よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

感嘆符 2年生の校長面接始まる

画像1 画像1
画像2 画像2
先週、3年生の私学入試に向けての面接練習を終えたところですが、今日、2月9日(木)から2年生の校長面接を始めました。9日(木)〜23日(木)の間に各クラス2時間の予定で実施します。
今回の校長面接では
1.面接練習を通して、3年生に進級するにあたっての心構えを新たにすること。
2.2年生の段階で、基本的な面接の受け方を学習する。
の2つを主なねらいにしています。
最初のクラスとなった2組では、全員がかなり緊張した様子で面接を受けていましたが、どの生徒も「がんばろう!」「きちんとしなければ!」という姿勢や気持ちがとてもよく伝わってきました。答え方など、細かい部分は課題がありますが面接練習に臨む姿勢としては全員合格だと思いました。次のクラスが楽しみです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 第42回入学式

深野中学校だより

入学案内関係

進路だより

図書館だより