よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

1年4組 学級特活14:55にスタート

画像1 画像1
 1年4組の学級特活が14:55から始まりました。

 素晴らしい!15:00スタートの予定が、5分前に全員集合完了!一人ひとりの行動がみんなの有意義な時間につながっていきますね。

 担任の先生からは、
 「自分の色を大切にしてほしいこと。同じくらい周りの人の色を大切にしてほしいこと。決して自分の色に染めようとしないこと。自分が周りの人の色からいろいろな色に染まって、成長してほしいこと」という素敵なお話がありました。
 3年後、みなさんの色は何色ですか?

 また、学年主任の先生からは、
 「みなさんは何ができますか?」「できることは胸を張って自信をもってください。練習したからできるようになったのです。」
 「みなさんは何ができませんか?」「できないことをしっかりと見つけて、できることと同じくらい大切にしてほしいと思います。そして、できないことは、できるようになればよいのです。何度も練習し、挑戦しましょう。それが学校です。」
 というお話がありました。

 3年後の自分をしっかりイメージして、これからの3年間を過ごしていきましょう。(^O^)/
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
登校日
5/15 1学年登校日
5/18 全学年1組 9:00〜
全学年3組 13:00〜
5/19 全学年2組 9:00〜
全学年4組 13:00〜
5/21 全学年1組 9:00〜
全学年3組 13:00〜