よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

連休4日目、読書のススメ(○○先生のおすすめ図書)3

画像1 画像1
 おはようございます。今日は『こどもの日』ですね。
 「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」として、1948年に制定されました。
 みなさんは知っていますか…、世界には、5歳まで生きられない子どもが年間560万人いるといわれています。(5.6秒に1人が亡くなっています)。この数字をもっともっと減らさなくてはいけませんね。そのために、私たちが何を考え、何をすべきか…。
 こどもの未来のために真剣に考える(行動する)一日にしましょう。
 深野中学校では、『みなさんの健やかな成長とたくさんの幸せがありますように』と願いを込めて、鯉のぼりをあげました。

 あわせて、Y先生とU先生のおすすめ図書の紹介です。
 左 Y先生 『14歳からのお金の話』(池上彰)
 右 U先生 『モンスター』(百田尚樹)
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
登校日
5/13 2年生登校日