よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

3年生 卒業式の練習スタート

3年生は、ついに来月の卒業式の練習がスタートしました。
とはいっても、本番までに5回しかないので、1回1回が大切です。
今日は少し緊張したスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 “笑育”

2年生は、“笑育”に取り組んでいます。
聞きなれないかもしれませんが、実際にあるプログラムです。
本当に芸人をめざすという意味ではなく、社会に出た時に目に見えないところで生きてくる力がつきます!
体験型のワークショップを行うことにより、コミュニケーション力はもちろん、クリエイティビティを養うことが期待できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育委員会主催“ドッジボール大会”エキシビジョンマッチ

今日は、スポーツ大会“ドッジ―ボール”のエキシビションマッチ。
なぞのチームとは、教職員チームでした。

今日も大勢の応援が集まっており、全学年からの応援が飛び交う中、優勝した2年生のチームが教職員相手に本気で挑みました。
が、大人げなく教職員も大真面目の本気で、あっさり勝利・・・。
最後の一人になった2年生相手に、手加減なくしっかり倒していました。

体育委員さんたち、企画・運営してくれてありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 総合で図書館

1年生の総合では、いまテーマを選んで調べ学習をしています。
4月から取り組んだことを、自分でさらに掘り下げて学びを深めます。
細かなことも調べているので東部図書館の本もお借りしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期専門委員会ラスト

今日は後期専門委員会の最後の日です。
ほとんどの専門委員会が、後期のまとめや反省を中心に、残りの3月までの期間の仕事の確認などをしていました。
生徒会役員は、なにやら掲示物を貼っているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 美術の授業

3年生の美術の授業の様子です。
一人ひとりの「マイブック」を制作しています。
3年間の思い出を挙げたり、未来の自分へのメッセージを書いたり、自分の好きなもので溢れた唯一無二の本が出来上がってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みのドッジボール大会決勝

お昼のスポーツ大会の様子です。
今日は決勝戦で、白熱した戦いで大声援の中の試合でした。
結果は以下の通りでした。
 優勝「Kig」
 2位「アンミカの大軍」
 3位「からだにピース」
 4位「Baseball」
さて月曜日には、なぞのチームとの試合が待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 教室で体育

1年生の体育の授業の様子です。
教室で「体育理論」の学習をしていました。
スポーツは、自分が「する」だけではなく、「見る」「支える」「知る」など、実は様々なかかわり方があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 数学の授業

2年生の数学の授業の様子です。
さいころの目で考える、確率の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今日の朝の様子です。
朝読が終わったら、担任から連絡事項などの話があります。
写真は順に、1年生、2年生、3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 英語の授業

2年生の英語の授業の様子です。
今日の“AET Time”は、英語のすごろくです。
止まったマスの英文を読んで、指示の通りに英語で会話しています。
まさに「All English」の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 美術の授業

1年生の美術の授業の様子です。
飛び出すカードづくりですが、工夫が必要なようです得意な人もそうでない人も、仕掛けを考えて配置を決めたり切ったり貼ったりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

“ドッジボール”3位決定戦

体育委員会主催のスポーツ大会“ドッジボール”は、3位決定戦が行われたようです。明日はいよいよ決勝戦、出場者はもちろん応援しているひとも楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業の様子

3年生の授業の様子です。
分割授業をしている数学と、理科と、技術の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育委員会主催“ドッジボール大会”2戦目

昼休み、スポーツ大会“ドッジボール”の試合が行われました。
今日も1年生と2年生の戦いですが、観客は3年生もたくさん来ており、さらに人数が増えた気がします。
結果は1年生のチームが勝利したようでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業の様子

2年生の授業の様子です。
英語と数学と国語は、実力テストの返却が行われていました。
社会では、明治維新の政治についての学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 英語の授業

1年生の英語の授業の様子です。
AETの先生から出された問題を、みんなタブレットで解答しています。
季節のイベントとリンクさせた問題が多いようですが、英文を読むだけではなく、しっかり聞き取れている様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 女子の体育

3年生の女子の体育の授業の様子です。
ティーボールに入ったところで、キャッチボールの練習です。
まずは球の扱いに慣れるところからですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

古本市の申込み16日まで!!

後期学習委員会が、「古本市」を開催しています。
今回は、保護者の方からたくさんの出品があり、先月から展示中です。
希望者は、今週金曜日の16日が締め切りですので、お早めに!!
保護者の方も申込み可能ですので、ご来校お待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツ大会“ドッジボール”開幕

後期体育委員会主催でスポーツ大会が企画されました。
“ドッジボール大会”で、今日から開幕です。
1回戦は1年生のチームと2年生のチームで、2年生のチームが勝利!
とはいえ、かなり白熱した戦いになりました。
他の1年生のチームもチャンスはあります、頑張って!!
企画・運営の体育委員の皆さん、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31