よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

草刈り

今日は、教育委員会から草刈りなどの作業に来てくださっていました。
作業姿を見つけることができませんでしたが、他に2名おられました。
暑い中ですが、本当にありがとうございました。
画像1 画像1

3年生 数学のトランプ

3年生、数学の授業でトランプをしていました。
が、なんとルートのババ抜きです。
揃ったら出したいのですが、さっと頭で計算するのが大変!!
お互いに「合ってる?」「○○よね?」と確認し合っていて、頭の中でサッと計算しているようでした。
楽しそうですが、頭の中はフル回転でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業の様子

3年生の授業の様子です。
音楽はリコーダーの練習をしていました。
理科は単元のまとめのプリントを解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 実習生の社会

2年生、教育実習生の社会の授業の様子です。

社会は、大東市の強みを調べて町おこしを考えるという授業でした。
どのキーワードも有名で、みんなどれに対しても「つよーっ」と反応していました。
大東市、有名なもの・こと、実はたくさんありますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 実習生の音楽

1年生の音楽の授業の様子です。
今日まで、教育実習生が合唱とリコーダーの授業をしています。
見守る先生たちも、たくさん来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 社会と男子体育

1年生の授業の様子です。
社会と、走り幅跳びをしている男子体育の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業の様子

2年生の授業の様子です。
国語と、英語と、数学の授業の様子です。
数学では問題演習をしていて、質問をしに行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 女子の体育

1年生の女子の体育の様子です。
マット運動で、前転や後転の、いろんなバージョンを練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業の様子

3年生の授業の様子です。
国語と、社会と、英語の様子です。
テストも近づいてきて、より一層みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玄関黒板 英語?!

玄関黒板の掲示物が新しく変わっています。
「Language around World」と題して、いろんな国の「こんにちは」が紹介されています。
3年生が英語の授業で調べて、発表したものが元になっているそうです。

なんとなく聞いたことのある国のもあれば、とてもじゃないけど読めない国のものもありますね。
そして、置かれている図書館の本が答え合わせ用みたいになっていて、もっともっと世界中の国が載っていて楽しいですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業の様子

3年生の授業の様子です。
家庭科と、英語の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 理科の授業

1年生の理科の授業の様子です。
タブレットでアンケート形式の問いに解答して、この後は「Qubena」という教材でドリルを解くようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 英語の授業

2年生、英語の授業の様子です。
今日は「おすすめの場所やイベントを紹介しよう」というテーマで取り組んでいます。
新出単語や数字の単位など、伝えるために必要な言葉を確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業の様子

3年生の授業の様子です。
数学は、平方根「ルート」の乗法と除法です。
理科は、位置エネルギーと運動エネルギーの内容でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 授業の様子

1年生の授業の様子です。
雨が降っているので、体育は男子も女子も体育館です。
国語は「添削」について考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業の様子

2年生の授業の様子です。
社会では、四国の松山市の取り組みの学習していました。
国語は漢字の学習の真っ最中でした。
理科は、動物細胞と植物細胞の比較をする授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読書の時間

今朝の読書の時間の様子です。
順に、1年生、2年生、3年生です。
雨が降り始め、静かな一日のスタートとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

挨拶運動in深野小

今朝は、生徒会役員が深野小学校に訪問して、朝の挨拶運動を一緒にさせていただきました。
小学生が元気のよい挨拶を返してくれました。
明日も伺う予定ですので、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 授業の様子

1年生の授業の様子です。
英語と、小テスト答え合わせ前の数学と、主食・主菜・副菜について美味しそうな写真やイラストで勉強していた家庭科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図書館で音楽

3年生の音楽の授業の様子です。
図書館で、音楽のジャンルについて、調べ学習をしています。
パワーポイントでレポートにまとめるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31