よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

給食当番

給食当番が配膳室に給食を取りに来てくれています。
お昼の時間、やっと一息できますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の授業

3年生の理科と英語の授業の様子です。
テストが続く中、3年生の学習への姿勢はさすがですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の授業

2年生の様子です。

美術では、篆刻の授業で石の磨きが始まったようです。
理科は、あの「すいへーりーべー」の小テストが始まるところです。
数学では、いつものペア学習の真っ最中で、しっかり答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の理科と国語の授業の様子です。

理科では、ちょうど挨拶のところだったので、みんな姿勢もとても良いです。
国語は、明日に迫った「なるまでテスト」」のお話をしていえるところでした。

朝読の静寂な時間

朝は学校中、静寂な時間が流れています。
心落ち着く朝読の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の午後の授業

1年生の午後の授業の様子です。
国語と、理科と、体育の授業でした。

初めての中間テストが近づいてきています。
テスト勉強、何から始めたらいいか悩むかもしれませんが、まずは日々の授業を大切にね!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の授業の様子

3年生の授業の様子です。
新しいことを勉強していると思ったら、以前学習したことと関連していて、みんな必死に思い出したり、教えたもらったりしています。
学びはつながっている、と言われることがありますが、その通りだと実感しますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の授業

2年生の授業の様子です。
写真上から、社会、理科、数学です。
「なるまでテスト」も近づいているのでみんな頑張ってますね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動表彰

今日の生徒集会では、部活動表彰もありました。

バドミントン部、剣道部「大東剣東(だいとうけんひがし)」、陸上部です。

深中のみんなの活躍は、誇らしいです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会

今朝は生徒集会でした。
校長先生からのお話の中にコロナのこともありました。
みんなが元気でいてくれることが一番の願いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

風の強い日の部活動

今日は風が強く吹いているので、じっとしていると肌寒いですが、
動いているみんなにとっては、心地よい風かもしれませんね。

写真は上から、陸上部、ラグビー部、サッカー部です。
大きな声がグラウンドいっぱいに響いています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子

部活動の様子です。
上から順に、バレー部、剣道部、科学部です。
みんなイキイキしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 清掃時間

3年生が清掃時間に掃除している様子です。
みんな明るく取り組んでいる姿がいいですね!

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 宿泊学習に向けて

画像1 画像1
2年生は、宿泊学習に向けての取り組みが大詰めです。
今日は夜に行われるクラスミーティングについてのようでした。

1年生 英語と体育

1年生の英語は、いつもペアで会話をたくさんしています。
体育館ではドッジボール&ドッヂビーの試合をしていて歓声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間

給食の時間の様子です。
今日の献立は、春雨のひき肉炒め、お魚ナゲット、もやしのサラダです。
欠席者の牛乳ジャンケンをしているクラスがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 化学の授業

2年生の授業を覗くと、理科で元素記号の授業が行われていました。
大人たちも思わず「懐かしい!」となる、「すいへーりーべーぼくのふね…」です。
小テスト、みんな頑張って書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 授業の様子

1年生は、授業でいつも、はつらつと発言しています。
とても前向きに勉強に取り組んでいて素敵ですね。

写真は、上から理科、社会、音楽です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 実力テスト返却

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、連休前に実力テストがあったので、今日は返却が行われている教科が多いようです。

結果も大事ですが、それを受けて復習することが重要ですね!

校舎内の掲示板

1枚目、中高生新聞の記事コーナーです。
新しい記事をたくさん紹介してくださっています。
図書館にあるので読みに行ってみてくださいね!

2枚目は、音楽室の前の掲示板です。
音楽診断で向いている吹奏楽の楽器を知れますよ。
オーケストラのことや音楽の歴史で音楽家のことも紹介されています。

校舎内のいろいろなところに、見ごたえがあるものがあります!
雨模様の連休最終日になりましたが、
明日、久しぶりのみんなの登校を楽しみに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31