よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

2年生 宿泊 コミュニケーションゲームで競ってます

2年生、3・4組は、コミュニケーションゲームが盛り上がっています。
応援も必死にしてくれています!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 宿泊 ジップラインが始まります

2年生、1・2組は琵琶湖テラスに到着したので、ジップラインの説明を浮けています。
3回飛ぶそうです!!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 宿泊 コミュニケーションゲーム開始

2年生、3・4組は比良トピアでコミュニケーションゲームをしています。
はちまきして協力しあって頑張っています!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 宿泊 ロープウェイ

2年生、1・2組、ロープウェイに乗って、霧の琵琶湖テラスへ向かいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 比良トピア到着

画像1 画像1
2年生、3・4組は比良トピアに到着しています。
これからコミュニケーションゲームです!

2年生 宿泊 びわ湖バレイ到着

2年生1・2組は、びわ湖バレイに到着しました。
当たり一面、真っ白い景色ですが、雨も降らず良かったです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 退館式

2年生、近江八幡休暇村の退館式を行いました。
朝からとても順調に進み、時間に余裕がある状態です。
健康面もみんな大丈夫そうです。

心配していた天気も良好そうで、びわ湖バレイが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 朝食の時間

2年生、みんなの支度が早く整ったので、少し早めに朝食がスタートです。
クラスTシャツを着ていることもあり明るい景観で、みんなの表情も元気そうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 2日目の朝

2年生、間もなく起床時間です。
今朝の琵琶湖は、雨も止み、空ではとんびが鳴いて、さわやかな空気です。

すでに起きている人もいるようです。
出発は、かなりタイトなスケジュールのため、荷物をしっかりまとめて朝食に集合です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 室長会議

画像1 画像1
室長会議が終わりました。
これで、宿泊学習、1日目の活動は終了です。

明日の朝は早いので、出発の支度をして早く寝ましょう。

2年生 宿泊 クラスミーティング

2年生、クラスミーティングが始まっています。
大騒ぎの笑いの絶えない学年レクから、少し雰囲気を変えて、クラスでしっとりとした時間が流れています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 宿泊 学年レク

2年生、学年レクが始まっています。
司会進行も自分たちでやってくれています。

班対抗で、「以心伝心」と「ジェスチャーゲーム」をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 夕食タイム

2年生、夕食の時間です。
お肉が焼けるいい匂いがしています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 入浴後のひと時

2年生、いかだ体験も終わり、入浴しました。
雨で寒かったかと思いきや、カッパのおかげで冷えた人はいないようです。

1時間弱のひと時ですが、身支度を含めて、お部屋で自由時間です。
おしゃべりをしたり、ガードゲームをしたり、愉しく過ごしています


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 いかだレース4

2年生、いかだレースの4組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 いかだレース3

2年生、いかだレースの3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 いかだレース2

2年生、いかだレースの2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 いかだレース1

2年生、1組のいかだレースの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 いかだで琵琶湖へ

2年生、いかだに乗って琵琶湖へ入水!!
「冷たいっ!」「キャー!」いろんな声が聞こえてきました。

オールを持って、なんとか必死に漕いでいます。
なかなか思うような方向に進みません。
陸から大きな声援が聞こえてきます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊 いかだ完成

2年生、いかだが完成しました!
みんなで記念写真です☆
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 大掃除(6限)
3/22 修了式