よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

1年生 国語と家庭科

1年生の国語と家庭科の授業の様子です。
家庭科の授業は、図書館で調べ学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 理科と美術

2年生の、理科と美術の授業の様子です。
美術は、日本美術の学習で、少し歴史のような内容です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 理科と英語

1年生の理科と英語の授業の様子です。
英語の授業は、ペアで会話の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修学旅行 出発

3年生、無事に修学旅行に出発しました。
少し空模様が気になるところですが、楽しんできてほしいです。
無事に高速に乗ったと連絡が入っています。

いってらっしゃい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行前日指導

3年生は、いよいよ明日から修学旅行です。
先生からの話や連絡事項だけではなく、学級委員会の委員長、副委員長からの呼びかけもありました。

それぞれの役割でリーダーシップを発揮したり、一人ひとりが自主的な行動で周囲と協力したりすることで、本当の意味で楽しい3日間になることを期待しています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 道徳

1年生の道徳の授業の様子です。
お話を聞いて思ったことを発表したり、自分のことに当てはめて考えたり、意見を交流します。
教育実習生も、道徳も実習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 アルトリコーダー

2年生の音楽の授業の様子です。
アルトリコーダーの練習をしています♪
指の動きを覚えるのも大変ですが、今日は高低差のある曲を練習しています。
オクターブも違うと、音を連続して出すのに苦労しますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 英語の発表

3年生の英語の授業の様子です。
恒例になった、班で調べてきた単語のクイズ、解説を聞いています。
聞くみんなも調べた自分たちも、とても勉強になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 男子体育

1年生、男子の体育の授業は、いつもの先生が見守りながら、教育実習生が行っています。
念入りな準備運動をすませて、今日はマット運動です。
倒立をするためにまずは基礎的な動きを練習して、それからいよいよ倒立にチャレンジです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食時間

給食時間の様子です。
とあるクラスは、あちこちのクラスのお休みの人の牛乳などをもらって、ジャンケンしていました。
今日は、チャプチェ、揚げギョーザ、ほうれん草ともやしのかつお和え、白ご飯、牛乳、です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食育クイズ

6月は、食育月間です。
配膳室の前に、食育クイズが定期的にいろいろ掲示されています。
皆さん、解いてみましたか?
意外な問題もあって、なかなか面白いですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 化学の実験

2年生の理科の授業で、いま化学反応の実験をしています。
簡単に言うと「ホッカイロ」と「アイスノン」を作っていました。
身近になるものが課題だとおもしろくて、興味深さが倍増ですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業の様子

3年生の授業の様子です。
国語と、理科と、単元テストをしている社会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業の様子

2年生の授業の様子です。
数学と、理科と、社会の授業です。
社会は単元テストを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業の様子

1年生の授業の様子です。
社会と英語と理科です。
理科は、タブレットで小テストを解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会

「おはようございます」と学年全員での大きな声で始まる朝、
聞こえてくるその声が気持ちいいです。

2年生は、先日の宿泊学習の表彰式が行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子

今日もみんな、元気に部活動に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 社会と美術

1年生の授業の様子です。
社会は、出された問いについてペアで相談して、発表していました。
前のめりになって、一生懸命考えている姿がとても素敵ですね。
3枚目は、飾り文字を描いている美術です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 保健と国語

3年生の授業の様子です。

保健では、環境衛生の学習で、空気中の物質のこと、火災で起こる一酸化炭素中毒などについて学習していました。(2クラスとも)

国語は、図書館を利用して学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 女子の体育

2年生の女子の体育の授業の様子です。
走競技の授業で、最初の説明などをしっかり聞いて走ることがポイントです。
スタートのダッシュの部分の練習で、何度も繰り返して入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 離別式(1限)
3/13 第51回卒業式
3/15 R6前期生徒会役員会選挙