よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

2年生 休み時間

2年生の休み時間の様子です。
黒板を消してくれている人、教室で談笑したり本を読んだり、廊下で賑やかにしたり、みんな思い思いに過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育の授業

3年生の体育の授業の様子です。
男子はバレーボール、女子は水泳です。
とても楽しそうで一生懸命でイキイキとした姿が見られます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業の様子

1年生の授業の様子です。
授業開始直前の英語と、国語と、数学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 キンボール大会

2年生は、今日は球技大会で「キンボール大会」をしました。
見た目よりもとてもハードな競技で、みんな走り回ったり、キンボールに突撃したり、大盛り上がりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 数学の授業

1年生の数学の授業の様子です。
数学でも、タブレットドリルを解いていました。
指で式や答えを書くのもみんな上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 英語の発表資料

3年生、英語の授業で「日本限定アイスクリームを提案しよう!」というプレゼンをする取り組みをしました。(もちろん英語での説明です。)
その時に、画用紙などを使って資料を作成したので、その作品がいくつか掲示されています。
オリジナリティあふれる作品ばかりで素敵です☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 英語の授業

1年生の英語の授業の様子です。
動画を聞き取ったり、タブレットドリルを解いたり、いろいろな学習方法で取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 社会の授業

2年生の社会の授業では、タブレットドリルを使って復習をしていました。
わからない問題は友だちや先生にヒントをもらったり、相談して思い出したり、みんな一生懸命取り組んでいました。
とても高い正答率の人もいましたよ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 音楽の授業

3年生の音楽の授業では、合唱の楽譜が配られて練習が始まりました。
文化学習発表会、楽しみにしています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語“百人一首”

1年生の国語の授業では、百人一首をしていました。
読み手も上手で、みんなとても真剣に札を見つめています。
最後の写真は、中央列、勝ち抜いている8人の戦いです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語と数学

2年生の国語の授業は、敬語の授業をしていました。
数学では、課題が終わった人が、次の課題に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 数学の様子

3年生の数学の授業の様子です。
分割をしているので、やり取りをしっかりしながら説明をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校則検討委員会

今日から、校則検討委員会が開かれています。
先日の生徒総会で呼びかけられ生徒会役員と、有志のメンバーがたくさん集まってくれました。

好き放題するのではなく、自分たちで自分たちのルールを見直して、いまの時代にもあったものを新しく創るという「ルールメイキングプロジェクト」です。

夏休みにも集まるので、本当に自分の意志で前向きに取り組んでくれる人たちの集まりです。
これからのみんなの活躍を期待しています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食の様子

1年生の給食の時間の様子です。
みんな元気いっぱいで、楽しそうに嬉しそうに食べています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 給食時間

2年生の給食時間の様子です。
今日のメニューは、わかめごはん、豚肉のバーベキューソース、ソーセージときのこのアヒージョ風、小松菜とコーンの炒め物、それと牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 給食の準備

3年生の給食の準備中の様子です。
みんな今日はわかめご飯ですよ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業の様子

2年生の授業の様子です。
国語と、社会と、音楽の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業の様子

3年生の授業の様子です。
美術と、図書館での国語と、理科の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 技術と英語

1年生の技術と、英語の授業の様子です。
技術は、木工製品についての学習で、
英語は、本文に書き込みをしながら学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会

今朝は、各学年で行われる学年集会でした。
それぞれの学年で、いま気になっていること、取り組んでいることなどについて、先生や委員さんからお話がありました。

明日からは懇談も始まりますし、残り少ない1学期です。
より良い深野中をつくっていきましょうね!

写真は、順に1年生、2年生、3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/28 学年末テスト1 3年5限授業
2/29 学年末テスト2 3年6限授業
学年末テスト3 3年6限授業 あいさつ運動7
3/5 生徒集会