よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

3年生 授業の様子

3年生の授業の様子です。
英語では、ペアトークをしていました。
日本固有の商品名などをどう英語で表現するか、悩んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年末テスト1日目

1年生の学年末テスト1日目の様子です。
中学校に入学してからこの1年間の集大成、力が発揮できますように!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年末テスト直前

2年生の、学年末テスト開始前の様子です。
みんなで問題を出し合ったり、最後の確認をしたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 調理実習“ミニピザ”

3年生の家庭科の調理実習の様子です。
餃子の皮を使って、小さなピザを作っていました。
ナポリタン風ピザと、チョコマシュマロピザで、美味しいそうな匂いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最新の中高生新聞

最新の中高生新聞の掲示板です。
“戦場カメラマン”でおなじみの渡部陽一さんの特集です。
1週間のニュースのまとめページは、2社を比較すると興味深いですね。
図書館にあるので読みに来てください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生「私の答辞」発表会

3年生、一人ひとりが書いた「私の答辞」の発表会を行いました。
写真では伝えられないのですが、各クラスBGMが流れたり、スクリーンにきれいな画像が出されたりしていました。
クラスメイトの思いを知る素敵な機会になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 道徳の授業

1年生の道徳の授業の様子です。
円になって、毛糸のボールやぬいぐるみを渡しながら、意見を交流しているクラスがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 道徳の授業

2年生の道徳の授業の様子です。
病で早世された村山棋士についてのお話です。
自分が好きなことやいま頑張っていることと重ね合わせて考えたり、想像したりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会

今朝の生徒集会の様子です。
今日は、盛りだくさんの内容でした。
 陸上部の表彰、
 学習委員会からの古本市の報告、
 選挙管理委員会から令和6年度前期生徒会役員選挙の公示、
 生徒会役員から3月6日(水)の“ピンクシャツデー”について、
いろんな専門委員会が、それぞれの仕事を頑張ってくれています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 証書授与の練習

3年生の卒業式の練習の様子です。
2クラスずつに分かれて、卒業証書授与の練習を行っています。
受け取るだけでもお辞儀のタイミングなどの注意点がありますが、実際に体育館で歩く練習でもタイミングが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽と英語

1年生の授業の様子です。
音楽では、ギターの演奏に取り組んでいて、コードを練習していました。
英語では、スピーキングテストを実施していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 理科の授業

2年生の理科の授業の様子です。
天気について、復習を含めた学習をしていました。
今回のテスト範囲なので、廊下にもポスターが貼られています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 美術で仏像

1年生の美術の授業の様子です。
日本美術の単元で、仏像について調べ学習をしていました。
いろんな本を見比べると面白くて、みんな興味が湧いてきてました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 食育の授業

2年生は今日、栄養教諭の先生による食育の授業が行われています。
骨について学習していますが、今の食生活や生活習慣が、骨粗しょう症や骨折の予防になるので「若いから大丈夫」とはいかないようです。
大切なことを学びましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 英語で演劇

3年生の英語の授業の様子です。
グループに分かれて、英語劇をしていました。
頑張って英語でセリフを言っている姿は微笑ましく、また演技もとっても楽しく観劇していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 美術の作品

1年生の美術の作品が、美術室の中に展示されています。
一つひとつは小さいのですが、とてもすごい作品ばかりです!
どうやら、たった一枚の紙を加工して作ったようです。
立体にする仕方も、個性豊かに工夫されていて素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 美術の授業

2年生の美術の授業の様子です。
とてもていねいな作業をしている点描画が、完成に近づいています。
完成した人は、工夫ポイントなどを書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育の授業

3年生の体育の授業の様子です。
バスケットボール競技で、男女ともに試合形式の練習をしていました。
迫力あるプレーばかりでした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 数学の授業

1年生の数学の授業の様子です。
単元のまとめで、たくさんのプリントに次々チャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【大東市教育委員会より】介助員急募!!

大東市教育委員会より、介助員募集の案内が届きました。
保護者の皆様で興味のある方は、ご連絡お願いいたします。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/28 学年末テスト1 3年5限授業
2/29 学年末テスト2 3年6限授業
学年末テスト3 3年6限授業 あいさつ運動7
3/5 生徒集会