よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

生徒会役員選挙

 今日の6時間目に、令和3年度前期生徒会役員選挙が行われました。
 6人の定数に対して、11人が立候補することになりました。
 どの候補者も今よりもさらによい深野中学校をつくるためにと立候補してくれました。全員が役員にふさわしい候補者です。
 どの候補者が選ばれても必ずよい学校にしてくれると確信しています。
 しかし、本当によい学校をつくるためには、全生徒…皆さんの協力が必要です。
 みんなで、よりよい学校をつくっていきましょう?
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】1時間目

 もうすぐ1年生も終わりますね。
 あとわずかとなった今年度ですが、最後までしっかりとやりきりましょう。
 1組…美術、2組…技術、3組…数学、4組…英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1時間目

 おはようございます!
 2年生のみなさん、昨日はお疲れさまでした。
 今日も雲がなく穏やかな天気になりそうです。
 よい週末を迎えられるように、今日1日がんばっていきましょう!

 1時間目は、
 (写真上から)4組…音楽、3組…国語、2組…英語、1組…数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】5時間目

 素敵なステージをありがとうございました。
 笑いあり、感動ありのとても素晴らしい学年文化祭でした。これから3年生になる49期生の偉大なパワーをみることができました。
 明日からの学校生活の中でも、大いに発揮させてほしいと願います。
 これからの深中を引っ張ってくれることでしょう。

 学級委員の最後の言葉にあった通り、

 [サ]さぁみんなで頑張ろう
 [ク]くじけず何事も挑戦し
 [ラ]ラストスパート追い上げて
 [サ]さらなる高みへ
 [ク]悔いがないよう全力で
 [ハ]ハッピーエンドに向かって
 [ル]ルックスよりも中身を大切に!
 [二]2年の時をはるかに超えていこう

 ですね!(^^)!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】5時間目

 今日は5時間までで、本日最後の授業です。集中して、がんばっていきましょう!

 1組…英語、2組…理科、3組…数学、4組…社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】おかえりなさーい

 午前の校外学習が終わりました。おかえりなさーい。
 給食後は、午後の学年文化祭ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習〜逃走中?〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全力鬼ごっこです。
体育委員8名+学年教師が鬼です。

校外学習〜ウォークラリー〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
天候に恵まれてます。ポカポカ陽気で心地よいでさ。

校外学習〜ウォークラリー〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ウォークラリーの様子です。
協力し合いながら楽しむ姿が微笑ましいです。

【2年生】行ってきまーす!

予定通り、9時に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】 校外学習(出発式)

 穏やかで快晴となり、校外学習には最高の天気となりました。
 今日の午前中は2年生がお隣の深野北緑地公園に校外学習に行きます。深野北緑地公園は校区内にあり、歩いても5分。
 2年生最後の学年の取り組みとして仲間とともに最高の絆をつくってくれることでしょう。
 3年生に向けて、よい行事にもなることでしょう。お昼には帰校予定です。
 午後からは学年文化祭と学年懇談会を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18【1年生】振り返り

 1年生は1時間目の前から、昨日の「初めての哲学」の振り返りを行います。
 深野中学校では、振り返りの時間を大切にし、自分たちの学びをさらに深めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】5時間目

 1年生の5時間目は「初めての哲学」最終回でした。
 答えのない問いに対して、各クラスがそれぞれドラマや漫才仕立てで、自分たちの考えた深ーい思いを発表する今までにない新たな取り組みをやり遂げました。
 とても素晴らしいものでした。

 多数の保護者の方々も見に来ていただき、本当にありがとうございました。これからもいろいろな取り組みを保護者の皆様に見ていただく機会を作っていけたらと思います。
 よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17【2年生】1時間目

 3学期も残り1週間となりました。次の学年につなげる1週間になるように気を抜くことなくしっかり授業を受けていきましょう。

 1時間目は、
 1組…英語、2組…技術、3組…社会、4組…理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書館より

 図書館より、お知らせします。
 この度は、学習委員会が中心となって「古本市」を開催しましたが、たくさんの本が集まりました。ご協力ありがとうございました。
 また、そこからたくさんの要望もあり、とてもうれしく思います。
 要望が複数の方からあった本については、厳正なる抽選を行い、当選された方にご連絡させていただきます。楽しみに待っていてください。

 そして、コロナ禍において待ちに待った設備が図書館に配備されました。除菌BOXです!
 本についたウイルスや菌をたった45秒だけ紫外線をあてて除菌するというものです。とても高価なものなので、大切に使っていきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】4時間目の授業の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こんばんは。2年生、4時間目の授業の様子です。
 どのクラスも真剣に学習することができていました。次の学年に向けて気持ちを作ることができていますね!

3/16 生徒集会

 おはようございます。
 3年生が卒業して、1,2年生のみの集会となります。
 今よりもワンアップめざして、より良い学校を創り続けていきましょう。
 最後に、後期生徒会の役員から半年間の活動についてのあいさつがありました。半年間、お疲れさまでした。ありがとうございました。(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】5時間目の授業風景です。

画像1 画像1
 こんにちは。1年生の5時間目の授業風景です。
 1組:国語 2組:英語 3組:理科 4組:音楽でした。

【2年生】5時間目の授業風景です。

画像1 画像1
 こんにちは。2年生の5時間目の授業風景です。
 1組:理科 2組:社会 3・4組:体育でした。

【3年生】清掃を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こんにちは。先週の金曜日に卒業式を終えた3年生たちが、1年間使った2階のフロアを中心に清掃活動をしにきてくれました!70人を超える参加者が来てくれたので、教室、廊下やカーテンなどとても美しくなりました。ありがとうございました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 令和2年度修了式

進路だより

いじめ防止基本方針

部活動に係る活動方針

お知らせ