よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

【1年生】5時間目

 1年生の5時間目は「初めての哲学」最終回でした。
 答えのない問いに対して、各クラスがそれぞれドラマや漫才仕立てで、自分たちの考えた深ーい思いを発表する今までにない新たな取り組みをやり遂げました。
 とても素晴らしいものでした。

 多数の保護者の方々も見に来ていただき、本当にありがとうございました。これからもいろいろな取り組みを保護者の皆様に見ていただく機会を作っていけたらと思います。
 よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17【2年生】1時間目

 3学期も残り1週間となりました。次の学年につなげる1週間になるように気を抜くことなくしっかり授業を受けていきましょう。

 1時間目は、
 1組…英語、2組…技術、3組…社会、4組…理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書館より

 図書館より、お知らせします。
 この度は、学習委員会が中心となって「古本市」を開催しましたが、たくさんの本が集まりました。ご協力ありがとうございました。
 また、そこからたくさんの要望もあり、とてもうれしく思います。
 要望が複数の方からあった本については、厳正なる抽選を行い、当選された方にご連絡させていただきます。楽しみに待っていてください。

 そして、コロナ禍において待ちに待った設備が図書館に配備されました。除菌BOXです!
 本についたウイルスや菌をたった45秒だけ紫外線をあてて除菌するというものです。とても高価なものなので、大切に使っていきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】4時間目の授業の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こんばんは。2年生、4時間目の授業の様子です。
 どのクラスも真剣に学習することができていました。次の学年に向けて気持ちを作ることができていますね!

3/16 生徒集会

 おはようございます。
 3年生が卒業して、1,2年生のみの集会となります。
 今よりもワンアップめざして、より良い学校を創り続けていきましょう。
 最後に、後期生徒会の役員から半年間の活動についてのあいさつがありました。半年間、お疲れさまでした。ありがとうございました。(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】5時間目の授業風景です。

画像1 画像1
 こんにちは。1年生の5時間目の授業風景です。
 1組:国語 2組:英語 3組:理科 4組:音楽でした。

【2年生】5時間目の授業風景です。

画像1 画像1
 こんにちは。2年生の5時間目の授業風景です。
 1組:理科 2組:社会 3・4組:体育でした。

【3年生】清掃を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こんにちは。先週の金曜日に卒業式を終えた3年生たちが、1年間使った2階のフロアを中心に清掃活動をしにきてくれました!70人を超える参加者が来てくれたので、教室、廊下やカーテンなどとても美しくなりました。ありがとうございました。

第48回卒業式

 全ての次第を終え、卒業生の退場です。今日巣立っていった48期生の素晴らしい未来を祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第48回卒業式

 卒業生代表の「旅立ちの言葉」は、親への感謝の言葉と先生へのお礼とともに、仲間と一緒に過ごした3年間を振り返り、仲間の大切さと有難さ、そして、別れの寂しさを込めた素晴らしいものでした。
 会場の広さから歌えない代わりに事前に収録した合唱の動画では、一人ひとりの思いを綴ったメッセージを持った生徒一人ひとりがスクリーンに映し出されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第48回卒業式

 卒業証書授与では、担任の先生に応えるように大きな返事をする生徒が印象的でした。
そして証書を受け取った後、保護者の方をしっかり見つめる姿が素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第48回卒業式

 9時50分、司会の「卒業生入場」の声に、堂々と入場してきた48期生。本日、第48回卒業式を行いました。コロナ禍での卒業式故、対策を施しての実施ですが、卒業生は実に立派に式に向かいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます。

 天気が心配ですが、雨が降らないように願いましょう。
 体育館内は換気をしています。気温が少し低くなるかもしれません。保護者・生徒のみなさまは暖かくしてお越しください。

 本日の卒業式の受付は9時からとなりますのでよろしくお願いします。
 式が始まるまでの時間で、昨日の離別式で放映した合唱「正解」の動画などを流す予定にしています。お知りおきください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備〜整いました。

 午後からは1年生が中心となって、卒業式の準備をしてくれました。
 本当にありがとうございました。

 いよいよ明日を待つのみとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生、下校。

 給食後は、卒業式の準備のため、3年生は下校となります。
 また明日、笑顔でお会いしましょう!!!
 「一緒に写真を撮ろう」と声をかけていただき、ありがとうございました(^_^)/

 48期生が明日…最後の日だと思うと、寂しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】最後の給食

 3年生の各教室にお邪魔しました。
 最後の給食は、いかがでしたか?
 味わって食べることができましたか?
 残さず食べることができましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食配膳

 今日は、3年生にとって最後の給食でした。
 給食当番ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

皆勤賞の表彰

 3年間、毎日休まず、遅刻せず、早退せず。
 18名のみなさん、とても素晴らしいです。また次のステージでも!!
 

 離別式は、この後…、
 在校生の言葉・花束贈呈・卒業生の言葉・歌「正解」・卒業生退場と続きました。(写真が撮れていなくて…すみません<(_ _)>)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離別式(2)

 吹奏楽部の演奏で3年生の入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離別式(1)

 4時間目は、在校生と卒業生の最後の交流行事です。
 卒業生の入場前…在校生が体育館で待ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

進路だより

いじめ防止基本方針

部活動に係る活動方針

お知らせ