よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

第48回卒業式

 全ての次第を終え、卒業生の退場です。今日巣立っていった48期生の素晴らしい未来を祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第48回卒業式

 卒業生代表の「旅立ちの言葉」は、親への感謝の言葉と先生へのお礼とともに、仲間と一緒に過ごした3年間を振り返り、仲間の大切さと有難さ、そして、別れの寂しさを込めた素晴らしいものでした。
 会場の広さから歌えない代わりに事前に収録した合唱の動画では、一人ひとりの思いを綴ったメッセージを持った生徒一人ひとりがスクリーンに映し出されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第48回卒業式

 卒業証書授与では、担任の先生に応えるように大きな返事をする生徒が印象的でした。
そして証書を受け取った後、保護者の方をしっかり見つめる姿が素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第48回卒業式

 9時50分、司会の「卒業生入場」の声に、堂々と入場してきた48期生。本日、第48回卒業式を行いました。コロナ禍での卒業式故、対策を施しての実施ですが、卒業生は実に立派に式に向かいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます。

 天気が心配ですが、雨が降らないように願いましょう。
 体育館内は換気をしています。気温が少し低くなるかもしれません。保護者・生徒のみなさまは暖かくしてお越しください。

 本日の卒業式の受付は9時からとなりますのでよろしくお願いします。
 式が始まるまでの時間で、昨日の離別式で放映した合唱「正解」の動画などを流す予定にしています。お知りおきください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備〜整いました。

 午後からは1年生が中心となって、卒業式の準備をしてくれました。
 本当にありがとうございました。

 いよいよ明日を待つのみとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生、下校。

 給食後は、卒業式の準備のため、3年生は下校となります。
 また明日、笑顔でお会いしましょう!!!
 「一緒に写真を撮ろう」と声をかけていただき、ありがとうございました(^_^)/

 48期生が明日…最後の日だと思うと、寂しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】最後の給食

 3年生の各教室にお邪魔しました。
 最後の給食は、いかがでしたか?
 味わって食べることができましたか?
 残さず食べることができましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食配膳

 今日は、3年生にとって最後の給食でした。
 給食当番ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

皆勤賞の表彰

 3年間、毎日休まず、遅刻せず、早退せず。
 18名のみなさん、とても素晴らしいです。また次のステージでも!!
 

 離別式は、この後…、
 在校生の言葉・花束贈呈・卒業生の言葉・歌「正解」・卒業生退場と続きました。(写真が撮れていなくて…すみません<(_ _)>)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離別式(2)

 吹奏楽部の演奏で3年生の入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離別式(1)

 4時間目は、在校生と卒業生の最後の交流行事です。
 卒業生の入場前…在校生が体育館で待ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】3時間目

 1年生の3時間目は、
 1組…国語、2組…音楽、3組…英語、4組…数学でした。
 みなさんの真剣な表情と、笑顔が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】1時間目

 3年生、最後の学級活動の時間でした。
 担任の先生とクラスでの最後の時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1時間目

 暖かい日差しがとても心地よい1日です。2年生のどのクラスも、とても落ち着いた雰囲気で授業が進められています。

 (写真上から)2組…理科、1組…数学、3組…国語、3組…社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11 10年の節目となります

 10年前の14時46分に、宮城県沖を震源とする大きな地震が発生しました。
 多くの犠牲者が出た東日本大震災から今日でちょうど10年です。
 
 今朝の深野中学校は、いつもと変わらない登校風景がありますが、少しだけ震災を受けた方々に思いをはせる日にしていただけたらと思います。(半旗掲揚しています)
 3年生は、いよいよ明日が卒業式ですね。今日1日…いい1日でありますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】5時間目

 1年生の5時間目の授業のようすです。

 1組…美術、2組…理科、3組…英語、4組…数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】5時間目

 2年生もタブレット端末を活用した授業が少しずつですが、浸透してきました。

 5時間目は、
 1組…理科、2組…国語、3組…技術、4組…英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【三年生】掃除中!

画像1 画像1
画像2 画像2
 こんにちは。公立高等学校の一般選抜を受検しない生徒は、2階にある三年生のフロアを掃除しています。一年間の想い出が詰まった教室を美しくして、次の学年に引き継ぎます!

【3年生】1時間目

 3年生が登校する日もあと3日となりました。
 今日は、朝から公立高校入試に向かい、今…まさにテストを受けている生徒が約90名いますが、受検しない約60名が登校しています。
 
 自分たちが使ってきた教室をきれいに掃除てくれています。ありがとうございます。
 11時前には下校予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/12 第48回 卒業式

進路だより

いじめ防止基本方針

部活動に係る活動方針

お知らせ