よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

【1年生】6時間目

 本日の1年生の6時間目は、
 1組…社会、2組…数学、3組…理科、4組…国語でした。
(更新が遅くなってしまいました…m(_ _)m)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】いただきまーす!

 給食の時間、2年生の各クラスにお邪魔しました。
 静かに黙々といただいています。おかわり分まで食べ残しなく、しっかり食べきっています(足りないくらいです…((+_+)))。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間です!

 あっという間に、給食の時間となりました。
 給食当番のみなさん、配膳よろしくお願いしますm(_ _)m
 今日のご飯は、人気の「わかめご飯」です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】3時間目

 3年生の3時間目は、
 1組…英語、2組…美術、3組…数学、4組…社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玄関の花を入れ替えました。

 正門を通るとすぐに来客用の正面玄関があります。
 本日の午前中に、地域の民生児童委員さんが来てくださいました。
 
 花壇のお花を入れ替えてくださったり、掃除をしてくださいました。
 とてもきれいになりました。
 学習環境を整えることはとても大事なことです。いろいろな方々が深野中学校、そして生徒のみなさんを支えてくださっています。
 感謝の気持ちを忘れずに学校生活を送っていけたらと思います。
 本当に、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/16 朝の読書からスタート

 おはようございます!
 とても天気が良い1日になりそうですが、寒気の影響でかなり冷え込んだ朝となりました。
 寒気に負けず、換気を徹底していきます。(*^-^*)

 いつもの通り、今日も朝の読書からスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】6時間目

 日々の積み重ねが大切ですね。何事もコツコツと。
 1年生の6時間目は、
 1組…社会、2組…数学、3組…理科、4組…図書館でビブリオバトルの準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】3時間目

 3年生、3時間目は…、
 1組…英語、2組…理科、3組…社会、4組…数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/15【2年生】2時間目

 こんにちは。更新が遅くなりました(>_<)。
 すでにお昼を過ぎてしまいました。
 本日の2年生各クラスの2時間目の授業のようすです。

 1組…理科、2組…数学、3組…国語、4組…社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】ビブリオバトル

2年生ビブリオバトルの様子です。
司会は学習委員のお二人。
各クラスから2名ずつ選出の計8名!
頑張ってくださいっ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】5時間目

 午後になっても、気温が上がらず、北風が強く吹いています。特に4階に位置する1年生の教室や廊下はかなり冷えています。
 体調を崩さないよう気をつけてくださいね。

 1年生の5時間目は、
 1組…国語、2組…英語、3組…理科、4組…音楽です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】2時間目

 おはようございます。
 今朝は、ぐっと気温が下がり、この時期らしい冷え込みを感じます。

 今学期もあと2週間となりましたね。新型コロナウイルス感染症が世の中に表れて、広がり始めて、間もなく1年になりますね。今後も予防の徹底は継続して行っていきます。
 今日の3年生は5時間授業で下校の予定です。

 3年生の2時間目は、
 1組…音楽、2組…理科、3組…英語、4組…社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また来週!

 今週もお疲れ様でした。p(^_^)q
 土曜、日曜はしっかり休んで来週に備えましょう。ただし…、くれぐれも休みすぎず、やるべきことはしっかりと取り組んでおくように。 

HAVE A NICE WEEKEND!
良い週末を。
画像1 画像1
画像2 画像2

公開授業の事後研修

 公開授業の前には何度も打ち合わせをしますが、事後の研修は必ずその日のうちに行います。
 深野中学校の生徒のみなさんのために先生たちも日々勉強します。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年1組】6時間目

 本日、6時間目は1年1組の公開研究授業でした。
 大学から先生をお招きしました。今回は、数学の授業を公開しました。
 生徒のみなさんの学力向上をめざし、よりよい授業づくりについて考えます。そして、それぞれの先生が自身の授業にどう活かすかを考え、来週からの授業に実行します。
 前回同様、コロナ禍での授業公開なので、密を避けるためリモートで授業見学する先生もいます。

 1年1組のみなさん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間2(喫食)

 全員がしっかりと前向きで、静かにいただきます。
(写真は、上から3-4,3-3,2-2,2-4,1-1,1-2)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間1(配膳)

 今週の給食当番のみなさん、みんなのために、ありがとうございます!!
 気をつけて、運んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】4時間目

 1年生の4時間目は、
 1組…英語(なんとAETの先生とテレビ電話をしています!!?)
 2組…数学(公開授業の第3回目です。分散見学授業です)
 3組…社会、4組…国語(書写)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1時間目

 2年生の1時間目は、
 1組…数学、2組…英語、3組…国語、4組…音楽です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/11 【3年生】1時間目

 おはようございます。1週間があっという間に過ぎていきます。金曜日、今日一日も笑顔で過ごせますように。

 3年生の1時間目は、
 1組…理科(朝から、夜空を見ながら天体観測中!)
 2組…英語(Let's Sing X'mas song!)
 3組…社会(わが町を探索中)
 4組…数学(集中力のトレーニング中!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/12 第48回 卒業式

進路だより

いじめ防止基本方針

部活動に係る活動方針

お知らせ