よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

【1年生】5時間目

 1年生の5時間目の授業のようすです。

 1組…美術、2組…理科、3組…英語、4組…数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】5時間目

 2年生もタブレット端末を活用した授業が少しずつですが、浸透してきました。

 5時間目は、
 1組…理科、2組…国語、3組…技術、4組…英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【三年生】掃除中!

画像1 画像1
画像2 画像2
 こんにちは。公立高等学校の一般選抜を受検しない生徒は、2階にある三年生のフロアを掃除しています。一年間の想い出が詰まった教室を美しくして、次の学年に引き継ぎます!

【3年生】1時間目

 3年生が登校する日もあと3日となりました。
 今日は、朝から公立高校入試に向かい、今…まさにテストを受けている生徒が約90名いますが、受検しない約60名が登校しています。
 
 自分たちが使ってきた教室をきれいに掃除てくれています。ありがとうございます。
 11時前には下校予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【三年生】今日は公立高等学校の一般選抜です!

画像1 画像1
画像2 画像2
 おはようございます。本日は大阪府の公立高等学校の一般選抜日です!心配されていた雨も降らず、何よりです。

【3年生】6時間目

 いよいよ明日、公立高校の一般選抜検査が行われます。約90名がそれぞれの進路に向かって、やりきる時となりました。
 何よりもあせらないことでしたよね。
 準備は整いましたか?
 では明日、自分の持てる最大限の力を発揮してきてください。

(卒業式の練習も順調です。片付けまで、ありがとうございました。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】5時間目

 更新が遅くなりました。m(._.)m
 本日の5時間目の2年生の授業のようすです。

 1組…美術、2組…理科、3組…英語、4組…国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】1時間目

 おはようございます。
 今日は、過ごしやすい1日になりそうです。

 1年生の1時間目は、道徳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6時間目 生徒総会

 今年度、初めての生徒総会が行われました。
 新型コロナウイルス感染症対策をとりながらでの開催ということで、生徒会役員がいろいろと考え、今年の総会を企画してくれました。
 今回のテーマは『繋げ!』です。つながることが難しい今の状態をどう繋ぐか、どうすればつながりを感じることができるかを一生懸命考え、今日を迎えました。

 第1部は、生徒会役員(中央委員会)や各専門委員会、学年委員会から、今年の振り返りや次に繋がるためには何をしていけばよいかの報告がありました。
 来年度に、必ず繋げてほしいと思います。

 第2部は、自分の思いを伝える場を企画してくれました。全員がメッセージカートを書きました。今日発表してくれた人だけではなく、校内には、書いてくれた人全員のメッセージカードを掲示しています。時間があれば、見てみてください。

 初めての試みなので、うまくいくことばかりではありませんが、今回の取り組みは確実に一歩前に進みました。
 今回の生徒総会に協力していただいたみなさんに感謝します。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】5時間目

 朝の雨も上がり、午後からは日が差してきました。暖かく感じる時もあります。

 2年生の5時間目のようすです。
 (写真上から)3,4組…体育、1組…理科、2組…社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8【3年生】1時間目

 おはようございます。
 3年生にとっては、中学校生活最後の1週間となりました。残された授業もわずかとなりましたね。一つひとつの授業をしっかりと振り返り、今できることを大切にしてほしいと願います。
 
 1時間目は、
 (写真上から)3組…美術、4組…理科(授業前のひと時)、2組…数学(入試対策!)、1組…国語(入試対策!)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行

 13時30分ちょうどに予定通りに卒業生が入場し、予行が始まりました。
 一人ひとりが卒業証書授与の動きを確認し、先生たちも当日の動きに合わせて、確認を行いました。
 いくつか変更や修正があるかもしれませんが、今日の予行は、これまでの練習の成果が大いに発揮できたかと思います。とても素晴らしい3年生でした。
 卒業式当日を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業(2)

 3年生は、午後から卒業式の予行となります。現在、一部の3年生が体育館で準備をしてくれています。
 また、公立高校入試の当日の打ち合わせを受検校ごとに分かれて行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業(1)

 1,2年生は午前中の4限授業で、12時35分に下校予定です。
 午前中の授業のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 おはようございます

 今日は、朝から雨ですね。
 1,2年生は午前中のみの授業で給食はありません。3年生は、午後から卒業式の予行を行います。
 いよいよ卒業式が…迫ってきました。あと1週間、1日1日を大切に過ごしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】3時間目

 2年生の3時間目のようすです。
 
 (写真上から)
 4組…国語、3組…家庭、2組…英語、1組…社会です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】3時間目

 教室には…、
 暖かな日差しが注いでいます。爽やかな涼しい風が流れています。
 とてもよい学習日和(?)ですね。

 1年生の3時間目は、
 (写真上から)2組…理科、1組…社会、3組…国語、4組…数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご協力ありがとうございました。

 生徒会の取り組み、「ピンクマスク運動」が昨日実施されました。
 本当にたくさんのご協力ありがとうございました。

 深野中学校では、これからも『いじめNo』を発信し続けていきます。
 生徒全員が居心地のよい学級・学年・学校をめざしていきます。
 <(_ _)>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 朝の読書

 おはようございます。今日は、とてもさわやかな朝を迎えています。
 3年生にとっても本当にあとわずかとなった朝の読書です。日々…当たり前の生活が送られることに感謝したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】6時間

 本日最後の時間となりました。少し疲れ気味な感じが見られますが、ここが踏んばりどころです。
 1年生の廊下には、各高等学校、専修学校など上級学校のパンフレットを展示しています。まだ早いと思わないことです。

 中学校卒業後の進路については、誰もが必ず通る道です。
 「よーい、どん」と号砲は鳴らないのでフライング失格もありません。誰よりも早いスタートをきることが自分の進路を大きく広げることにつながります。

 1年生の6時間目は、
 1組…理科、2組…美術、3組…社会、4組…数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/12 第48回 卒業式

進路だより

いじめ防止基本方針

部活動に係る活動方針

お知らせ