よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

吹奏楽部リハーサル

 午後4時ちょうどから吹奏楽部リハーサルが始まりました。たくさんの保護者の皆様が来てくださっています。本当にありがとうございます。
 緊張感のあるリハーサルで、とてもいい雰囲気で行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化学習発表会・準備

 午後1時30分ごろから文化学習発表会の準備が始まりました。展示室、体育館、トイレや各箇所の清掃など、生徒のみなさんのおかげで、この行事が成り立っていることを改めて感じます。
 本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2,3年生】3,4時間目

 今日は、あっという間の午前授業でした。この後、文化学習発表会の準備になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】1時間目

 おはようございます。文化学習発表会前日です。午後からは準備があるため、今日の特別時間割(時間帯)で、午前中授業で終了となります。
 準備や係にあたっていない生徒の下校時間は、13時15分となります。

 また、保護者の皆様には展示見学の時間(17時から19時)を設けていますので、お時間がありましたらご来校いただけたらと思います。

 1時間目、1年生は、1組…英語、2組…数学、3組…理科、4組…国語です。授業終了間際にお邪魔しました(>_<)。
画像1 画像1
画像2 画像2

創立記念日のお祝いデザート(4)

お祝いデザートもおいしく食べましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

創立記念日のお祝いデザート(3)

感染症対策のため、自身の給食は自分で取りに行くことになっています。この方法も、もうすっかり定着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

創立記念日のお祝いデザート(2)

給食係がクラスの分を教室まで運びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

創立記念日のお祝いデザート

 今日の給食は、深野中の創立記念日お祝いデザート付きでした。深野中の創立記念日は4月24日なのですが、今年は臨時休業だったので今日になりました。
 給食当番が給食を取りに来るところから、いただきますまでを写真で撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【三年生】久しぶりに班替えを行いました!

画像1 画像1
こんにちは。三年生になって二度目となる班替えを、六時間目に行いました。
放課後や休み時間に班長や学級委員たちが一生懸命に考えてくれました。
金曜日にある「文化学習発表会」が終われば、いよいよ進路実現に向けて本格的に勉強ムードとなってきます。自分と仲間の進路実現に向けて日々、コツコツと学習に励みましょう!

放課後

 今日一日、お疲れ様でした。ゆっくり休む間もなく、宿題やおうちのお手伝い、習い事などがあると思いますが、今日の自分を振り返って明日に備えましょう。
 
 今日の夕陽はとてもきれいでした。
 火曜まなび舎、また聞きにきてくださいね。
 吹奏楽部のみなさん!本番を楽しみにしています!
 部活動では、しっかりと目標を持って励んでくださいね。
 では、また\(^-^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】6時間目

 1,2組…体育、3組…英語、4組…音楽です。
 どの授業でも笑顔で、楽しそうに活動している姿が印象的です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】6時間目

 本日最後の授業ですね。疲れているところかもしれませんが、ふん張りどころです。
 1組…社会、2組…数学、3組…理科、4組…国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】5時間目

 1組…美術、2組…理科、3組…英語、4組…国語です。
 何事も、コツコツと丁寧に!!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1,2年生】朝の読書〜

 8時30分にチャイムが鳴り、読書がスタートします。これが深野中学校のいつもの光景です。落ち着いた気持ちで学校が始められるように、自分が読みたい本を10分間、ただじっと静かに読むだけですが、本を読むことで…、
 集中力を高め、想像(創造)力を伸ばし、知識を与え、心を豊かにさせてくれるので、この1日10分間という時間を大切にしてほしいと思います。(1年間にすると、約1500分にもなります)
画像1 画像1
画像2 画像2

10/27【3年生】登校〜始業前

 おはようございます。
 今朝は、まだ8時30分になる前の3年生の教室を訪れてみました。みなさんのリラックスしている表情はとても和やかでした。
 すでに読書を始めている人や昨日の進路学習の影響か自学に励む人もいました。何事も継続することが大切で、根気よく続けていってほしいと願います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】高校紹介説明会(6限)

 3年生の6時間目は、5時間目に続き、高校の先生方からのお話です。自分の進路のこととしてとらえることができたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】特別出前授業(5限)

 本日の3年生、5,6時間目は、高校の先生方による特別出前授業(5限)と高校紹介説明会(6限)を行いました。

 3年生にとっては、進路選択(決定)につながる大きな取り組みになるかと思います。48期生のみなさんが真剣に話を聞く姿勢がとても印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の給食当番

 今日の給食は、白ごはん・鯖の大根おろしかけ・挽肉と小松菜のにんにく炒め・もやしのサラダ・のり…そして、かしわ餅です。
 かしわ餅は季節の行事食で本来は5月に提供される予定でした。季節外れになってしまいましたが、残さず食べましょう。

 今週の給食当番、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】1時間目

 3学年とも、おだやかに1時間目を過ごしています。
 1組…国語、2組…数学、3組…美術、4組…理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】1時間目

 1組…社会、2組…理科、3組…数学、4組…英語です。
 2年生もおだやかに学校生活が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/30 文化学習発表会
学年行事
11/2 3年 実力テスト