よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

【3年生】高校紹介説明会(6限)

 3年生の6時間目は、5時間目に続き、高校の先生方からのお話です。自分の進路のこととしてとらえることができたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】特別出前授業(5限)

 本日の3年生、5,6時間目は、高校の先生方による特別出前授業(5限)と高校紹介説明会(6限)を行いました。

 3年生にとっては、進路選択(決定)につながる大きな取り組みになるかと思います。48期生のみなさんが真剣に話を聞く姿勢がとても印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の給食当番

 今日の給食は、白ごはん・鯖の大根おろしかけ・挽肉と小松菜のにんにく炒め・もやしのサラダ・のり…そして、かしわ餅です。
 かしわ餅は季節の行事食で本来は5月に提供される予定でした。季節外れになってしまいましたが、残さず食べましょう。

 今週の給食当番、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】1時間目

 3学年とも、おだやかに1時間目を過ごしています。
 1組…国語、2組…数学、3組…美術、4組…理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】1時間目

 1組…社会、2組…理科、3組…数学、4組…英語です。
 2年生もおだやかに学校生活が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/26【1年生】1時間目

 おはようございます!
 今週もはじまりましたね。太陽の光がまぶしい朝です。
 1時間目、おだやかに学校生活が始まりました。

 1組…英語(ハロウィーン!!)、2組…数学、3組…技術、4組…理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の「ミッケ!」

 みなさん、1週間お疲れさまでした。来週は、いよいよ文化学習発表会がありますね。今年はこれまでと少し違った形になりますが、発表の準備・作品の仕上げ…最後までよろしくお願いします。
 ではまた来週、笑顔でお会いしましょう(^_^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1週間、お疲れさまでした。

 吹奏楽部のみなさんは、本番が近づいてきましたね。練習もあとわずかとなってきました。明日も部活動があると思いますが、悔いのないよう、練習に励んでほしいと思います。またくれぐれも体調に気をつけて、よい週末をお過ごしください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班長会

画像1 画像1
 今日は、班長会のため部活動はありません。今回の班長会は、どの学年も新班長による班編成会議です。
 班のつながり、仲間一人ひとりを思いやる気持ちをもって班のメンバーや座席の決定を長い時間をかけてていねいに決めていきます。
 この新しい班は、クラス全体に伝える学級特活のときまで誰にも伝えません。したがって、クラスによっては、班編成会議のようすが洩れないようにカーテンを閉めて行うクラスもあります。
 お邪魔したクラスのみなさんには、ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。あわせて、ご協力ありがとうございました。
画像2 画像2

【全学年】5,6時間目

 金曜日、5,6時間目。1年生は教科(5,6とも)、2年生は教科(5)といのちの学習(6)、3年生は教科(5)とSDGs「差別をなくそう」(6)です。

 各学年、各クラスとも活発な意見交流が行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】3時間目

 元気いっぱい、高い集中力で授業に臨んでいます!
 2組の技術では、終了直前にお邪魔することになってしまい、片付けが始まりました。

 1組…数学、2組…技術、3組…社会(調べ学習)、4組…美術です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】2時間目

 1組…英語、2組…社会、3組…数学、4組…国語です。
 自身の意見や考えを発表したり、交流したりして仲間に伝えることを大切にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23【2年生】1時間目

 おはようございます。昨晩からの雨が降り続いています。
 1時間目は、眠たそうにしている人もいますが、今日1日しっかりふんばっていい形で1週間を終えてほしいと思います。

 2年生の1時間目は、1組…英語、2組…数学、3組…理科、4組…音楽です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中ですが…

 授業中に各教室を回っていますが、リフレッシュする場面もあるようです。
画像1 画像1

7時間授業お疲れさまでした。

 朝の読書から通常の教科の授業だけでなく、盛り沢山な1日だったように感じます。放課後は3年生の先生方を中心に、進路についての会議もありました。
 放課後のクラブ活動もありましたが、今日1日お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】7時間目

 午後の授業…本日最後の7時間目です。1年生の総合的な学習の時間(総合)では、調べ学習を行っています。自分の興味や関心のあるものをいろいろなツールを使ってまとめています。

 1,2組…総合、3組…英語、4組…社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2,3年生】1時間目〜

 1時間目から集中して取り組んでいます!!

 2年4組の2時間目では、いのちの学習を行います。保健室の先生との授業で『思春期の心とからだ』について学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/22 登校〜読書

 おはようございます。今朝は日が差していますが、雨の予報も出ています。
 木曜日、7時間授業の日ですね。
 今日1日、笑顔で元気に過ごせますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の1枚と「ミッケ!」

 今日の6時間目。太陽の光が巨大な鉄塔を白く輝かせ、その真下で体育の授業が行われていました。

 今日も1日ありがとうございました。
では、また明日。( ^_^)/~~~
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】6時間目

 1組…英語、2組…音楽、3組…数学、4組…理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/30 文化学習発表会