よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

【1,3年生】「おはよう」〜「さよなら」

 今日の「おはようございます!」
 今日の「さようなら」
 今日の「いただきます」

 そして、今日の部活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1,3年生】今日の授業のようす

 今日は、午前中(2時間目)に各クラスの授業にお邪魔しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰校しました。

 2年生のみなさんが無事に深野中学校に帰校しました。月曜日で、まだ明日から通常の学校生活に戻りますが、今日はゆっくり休んで、明日に備えてくださいね。
 お疲れさまでした(*^-^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年校外学習

カヤックも終了してこれから各クラスでミーティングを始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 2年校外学習

カヤックレースも無事に終わり、閉校式を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年校外学習

カヤックレースです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年校外学習

昼食後にカヤックのレースをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年校外学習

昼食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年校外学習

午前の部が終わり昼食の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年校外学習

二人乗りのカヤックは随分沖まで行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年校外学習

カヤック体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年校外学習

カヤック体験が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生校外学習】〜開校式〜

画像1 画像1
到着です。開校式の様子です。

2年校外学習

インストラクターの方の説明を聞いてから体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年校外学習

到着しました。天気は最高です。今からカヤック体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生校外学習】〜出発〜

1組と2組です。出発!
画像1 画像1
画像2 画像2

いざ出発!

 出発式の中で、同行してくださる添乗員さんと写真屋さんの紹介がありました。先週の3年生の修学旅行でもお世話になった方です。2週続けて深野中学校に来てくださいました。
 ありがとうございます。

 8:25ごろバス乗車時には生徒一人ひとりに手指消毒を行い、予定通り8:30過ぎに8台のバスが深野中学校を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12【2年生】校外学習!

 おはようございます!
 今日は、2年生の校外学習です。8:30過ぎに学校を出ました。
 9:00現在すでに出発して、今頃高速道路に入ったころだと思います。

 晴天に恵まれ、暑いくらいの琵琶湖でのウォータースポーツ日和となりました。よく言われるかもしれませんが、49期生の日ごろの行いが、今日につながったのかなと思います。
 今日のホームページは、2年生からの更新を中心にお届けし、1,3年生の学校のようすは、夕方以降にまとめて更新します。

 出発式・健康チェックなどはほぼ予定通り進みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生校外学習】〜出発〜

3組と4組です。出発してます!
画像1 画像1
画像2 画像2

【全学年】午後の授業

 各学年とも、外は大雨と激しい風の中、警報は発令されないかと心配しつつも授業をしっかり受けています。
 2年生は、月曜日の校外学習のためにしっかり体調を整えておくようにしておいてくださいね。
 台風が心配ですが、よい週末を。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学年行事
10/12 2年 校外学習(琵琶湖方面)