よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

お待たせしました。

 本日の「ミッケ!」です。
 午後から出張で不在でしたので、午前中で「ミッケ!」たがんばっている深中生のみなさんです。3年生も修学旅行明けですが、疲れたようすもなく授業に取り組むことができていたように思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【全学年】午前の授業

 各学年の授業をいくつか回りました。3年生は修学旅行明けですね、疲れが残っていませんか?
 3学年がそろうと「違うなぁ」と改めて感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/8【1年生】教科内研究授業

 おはようございます。今日は台風と秋雨前線の影響で雨で気温もぐっと下がっています。11月ごろの気温だそうです。体調管理を心がけ、風邪などひかないよう気をつけましょう。
 
 深野中学校では、生徒のみなさんの学力向上ためにどのような授業をしていけばよいかを日々研究しています。その中のひとつの取り組みとして、『教科内研究授業』を行います。
 今日の1時間目、1年生の社会の授業で先生同士が授業を参観し、生徒のみなさんにとってより効果的な授業ができるかを研究しています。
 この後、4時間目にも、美術の授業で『教科内研究授業』を行う予定です。
画像1 画像1

【1,2年生】今日の「ミッケ!」

 今日は、3年生が修学旅行のため、1,2年生だけの授業でしたが、たくさんのがんばる深中生がいました。
 載せきれなくて…ごめんなさい<(_ _)>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1,2年生】本日の深野中学校2/2

 本日の深野中学校1,2年生のようすです。
 つぎに、その2(昼休み…下校…班長会)。今日もやはり、あっという間の1日でしたね。
 『No Club Day』でしたが、2年生は来週の校外学習に向けた取り組みクラスミーティングのための班長会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1,2年生】本日の深野中学校1/2

 本日の深野中学校1,2年生のようすです。
 まずは、その1(登校…朝の読書…授業)。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】修学旅行解散式

 18時30分に解散式も終わりました。校長先生、実行委員長のお話があり、同行された添乗員さんと写真屋さんへの感謝の意を表し、学年主任の先生のお話がありました。
 全てが特別で意味あるものだったかと思います。必ず明日からの学校生活につなげてほしいと願います。生徒のみなさん、お疲れ様でした。

 48期生の修学旅行が無事終了しましたが、多くの方々のおかげで修学旅行ができました。本当にありがとうございました。
 特に保護者の皆さまには、いろいろとご心配をおかけしたことかと思いますが、ご協力をたくさんいただき感謝します。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰校しました。

 18時帰校しました。
 今から体育館で、解散式となります。
画像1 画像1
画像2 画像2

ネスタリゾートを出発、学校に向かいます

今から学校に向けて出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ネスタリゾートを出発、学校に向かいます

5時15分、今から帰校です。学級写真を摂りました
画像1 画像1
画像2 画像2

ネスタリゾート満喫中

ネスタリゾートの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ネスタリゾート満喫中

ネスタリゾートの様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ネスタリゾート満喫中

ネスタリゾートの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ネスタリゾート満喫中

ネスタリゾートの様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ネスタリゾート満喫中

ネスタリゾートの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ネスタリゾート満喫中

ネスタリゾートの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/7 深野中学校4階からの景色

 3年生はすでに朝食をとり、退館式も終え、ネスタリゾート神戸での体験に入ったころだと思います。今日も1日、元気に過ごせますように。

 深野中学校の校舎から西側の景色は、大阪市内を見渡せる絶景スポットです。今日は天気も良く、六甲山の山並みもはっきりと見えます。その向こう側にネスタリゾート神戸があります。
 今日も昨日同様、3年生の修学旅行のようすを中心にし、1,2年生の学校でのようすは、夕方以降にまとめてお届けします。
画像1 画像1

【三年生】ネスタリゾート神戸の退館式を行いました。

画像1 画像1
おはようございます。8:20にネスタリゾート神戸の退館式を行いました。前日の反省を全体で確認したり、ホテルの方にお礼を言うことができました。
これから各班ごとに別れて、ネスタリゾート神戸のアクティビティを楽しみます!

朝食の様子

今朝の朝食の様子です。1組、2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目

修学旅行2日目の朝、天気は大丈夫のようです。昨日最終の健康チェックでは心配される体調不良の生徒はいませんでした。この後、朝食を取って班別での行動になります。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学年行事
10/12 2年 校外学習(琵琶湖方面)