よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

体育大会予行で…「ミッケ!」

 今日の体育大会予行で「ミッケ!」たかがやく深中生です。
 ただし、本部テントの近くで写真を撮影していたので、どうしてもテント近くのみなさんが中心になってしまいました。<m(_ _)m>
 今日の予行では、がんばる深中生がもっともっとたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/18 体育大会予行

 心配されていた雨も、ほとんど降らずに体育大会予行を実施することができました。みなさんの普段のおこないが…、といったところでしょうか。

 さて、今日の予行を実施するにあたり、昨日から、そして今朝早くから準備をしてくださった係の人たちにまず感謝します。みなさんのおかげで、よい体育大会予行ができました。
 教頭先生からの講評として、全体としては、「よかった」とさせていただきましたが、もっともっと良くなる点はいくつかありました。あえて、ここでは具体的には出しませんが…(*^^*)。
 
 今年は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、いろいろと制限を設けての体育大会となります。こんな時だからこそ、できること、協力すべきことがあるはずです。
 どうすればもっと良くなるかを一人ひとり自ら考え、行動で示してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の「ミッケ!」

 今日もまぶしく輝く深中生をたくさん見つけました。
 逆にあまりにもたくさんいすぎて、アップできなかった人の方が多いくらいです。(ごめんなさい。<(_ _)>)
 また明日以降も「ミッケ!」ていこうと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

整いました。

 予行の準備が整いました。準備をしてくださった生徒のみなさん、本当にありがとうございました。
 明日、決行できたらよいのですが、やはり天気が気になるところですね。朝7時30分ごろには催行判断をすることになりますが、授業の準備を持ってくるようにしましょう。
 
 また全体練習でも連絡がありましたが、明日は体操服登校です。8時20分に登校完了(出欠確認)となりますので遅れないようにしましょう。
 よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1,2年生】給食の時間

 今日は、給食を食べた後は、予行準備にかかります。
 天気が心配ですが、何とか雨が降らないことを願います…(かなり厳しそうですね)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】体育大会予行前

 3年生の学年演技の全体練習を行っています。明日の予行、来週の本番に向けて、最終調整ですね。
 限られた時間の中で、3年生の一生懸命さが伝わってきます。
 ダンス委員のみなさん、本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/17【1年生】学年集会

 本日、1年生は学年集会(朝)を行いました。
 新しく来られた先生の紹介、体育大会学年種目についてのお話、学校での過ごし方(生活面)についてのお話、学年主任の先生のお話がありました。
 生徒のみなさんの聴く姿勢がとても良かったです。
 これからも続けていきましょう。
画像1 画像1

体育大会全体練習

 明後日の予行に向けて、各競技の招集練習を行いました。種目ごとに分かれて、入場の隊列になり、競技ルールなどを確認しました。
 今年初めて実施する競技もあるので、確実に実施できるように練習しました。
 予行では、実際に競技を行う種目もあります。そのときには必ず動きの確認もしておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばる深中生「ミッケ!」

 今日は、がんばる深中生を探してみました。
 みなさんがんばっていると思いますが、特に思わずカメラを向けてしまうくらい、まぶしく輝いていた方を、ほんの一部だけですが、カメラを向けさせていただきました。<(_ _)>

 紹介させていただきます。これからも、がんばる深中生を「ミッケ!」ていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/16【2年生】学年練習

 あっという間に、明後日が体育大会予行ですね。
 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、今年の体育大会は規模を縮小して実施しますが、伴って練習の時間も少なくなっています。
 その中でも、できることをひとつずつこなしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期生徒会役員選挙

 令和2年度、後期生徒会役員選挙の立会演説会が行われました。今回は、体育館に一堂に集まることはせずに、各教室で演説動画を視聴し、投票するという形になりました。
 新しい生活様式の一つですね。
 しっかりと候補者の演説を聴くことができたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】5時間目

 中学校生活にも慣れ、2学期に入ってまもなく1か月がたとうとしています。なれる…から、だれる…になりがちな時期です。
 「初心忘るべからず!!!」1日1日を大切に過ごしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】5時間目

 今日もテストが順次返却されています。何度も言いますが、復習あるのみ!!間違いをそのままにしておかないことです。
 
 3年生、体育大会に向けたダンスは順調に進んでいますか?
 ちなみに、金曜日は予行ですよ(*^^)v
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】4時間目

 2年生、各学級とも落ち着いた雰囲気で授業に取り組めています(*^^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

9/15 おはようございます!

 9月15日、快晴です。今日も1日、笑顔で元気に過ごせますように(^O^)/。
画像1 画像1

部活動

 中間テスト明けとなった、月曜日の放課後です。
 気温も高すぎず、風もさわやかに吹き、過ごしやすい1日だったように感じます。季節の変わり目を感じますが、風邪をひきやすくなる時期なので、気をつけてくださいね。
 今日は、『スポーツの秋!芸術の秋!文化の秋!』といったところでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後のボランティア活動!

 体育大会に向けて、ボランティア活動(放課後の草抜き活動)を実施しました。たくさんの生徒が参加してくれました。
 本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】5時間目

 2年生についても、1,3年生同様に今日はテスト返却が中心のようです。振り返りを大切にしていきましょう。
 体育の授業では、体育大会に向けての練習ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】午前中の授業

 各学級、テストが返却されています。
 毎度のことではありますが、とにかく復習あるのみ!
 (写真下)美術は…作品の制作に取りかかっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

9/14【1年生】保健体育の授業

 どの教科も中間テスト明けの初めの授業になるので、テストの返却を行っています。1年生の保健体育の授業も少し体を動かした後、テスト返却が行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/18 体育大会予行