よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

【1年生】テストのようす

 1年生にとっては、初めての9教科のテストでしたね。お疲れさまでした。今回のテストに対して、自分がどのようにテスト対策ができたのかを必ず振り返ってみてください。

 がんばって結果が出れば、一番良いことでしょう。
 それは自信にもつながります。さらに目標を高く持って取り組んでほしいと思います。

 がんばっても結果が出ないこともあります。
 残念ではありますが、しかしそれは経験となります、悔しい思いが必ず次につながります。あきらめない気持ちを強く持ってほしいと思います。

 がんばらずに結果が出ることもあります。
 これはとても悲しいことです。達成感もなく、おごりとなってしまうからです。本当に大事な時に、がんばらない人、がんばれない人になってしまうかもしれません。

 がんばらずに結果も出ないことは当然のことです。
 次にどうするべきかを考えなければいけません。考え方を改め、行動してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】まもなく始まります

 2年生のテスト直前(5分前)のようすです。3年生の教室の後に2年生の教室を訪れました。3年生よりも少しリラックスした雰囲気を感じましたが、気を抜くことなく、本日の4教科をやりきりましょう。
 ファイトー!( `ー´)ノ
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】テスト直前!

 おはようございます。
 まもなく(約10分後)、1時間目のテストが始まります。最終確認中のみなさん、最後まであきらめず!!ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

お疲れさまでした。

 中間テスト1日目、お疲れさまでした。
 また、明日に向けて、しっかりと準備しておいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1,2,3年生】5時間目

 本日、ラストの5時間目(1年生は社会、2年生は美術、3年生は技術・家庭)のテストです。がんばっていきましょー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1,2,3年生】1時間目

 各学年、それぞれの1時間目のテストが始まりました。
 1年生は保健体育、2年生は英語、3年生は数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10 中間テスト 1日目

 今年の2学期中間テストは、約1か月早めです。
 さらに9教科を2日間で行うので、大変だとは思いますが、やるしかないです!!
 
 朝8:15ごろの教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

先生たちも勉強します

 本日、15時過ぎから3つのグループに分かれて、それぞれの教室で映像を見ながら研修します。
 先生たちも日々勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1,2年生】5時間目

 今日はそれほど気温も上がることなく、ここ最近では比較的過ごしやすい1日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】5時間目

 5時間目の3年生の授業です。中間テスト前の最後の授業で、1,2組体育、3組英語、4組数学でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の給食当番

 今週の給食当番の方々です。配膳よろしくお願いします。<(_ _)>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 登校時間中、雨が…

 今日の天気予報では、ところにより雨が降るとのことですが、早速…登校時間に雨が降ってきました。

 本日は、先生たちの研修があるので、5時間授業(45分)です。中間テスト前かつ「No Club Day」にもなっているので、今日の生徒の下校時間は14時30分ごろになります。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期生徒会役員選挙にむけて

 後期生徒会役員選挙が9月15日(火)に行われます。深野中学校をより良い学校にするために立ち上がってくれる役員を選びます。
 明日、立候補者の告示が行われるので、今日の放課後に、選挙管理委員のみなさんが、その準備をしていました。
 いろいろな人たちのサポートがあって、この学校がよりよくなっていくのですね。(*^^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】 5,6時間目(体育)

 今日の午後から3年3,4組(5時間目)、1,2組(6時間目)と体育の授業が続きました。
 体育大会に向けてのダンスが少しずつ完成しつつあります。
 とてもかっこよくて、キュートで、素敵なダンスに仕上がりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】給食の時間

 あっという間にお昼です。1年生の給食の時間にお邪魔しましたが、おしゃべりせずに、黙々と(´〜`)モグモグしています。
 本当に静かです。(うれしい)驚きです!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/8【2年生】 3時間目

中間テスト2日前!!今、授業で学習しているところがテストに出題されるかもしれませんよ!
 先生の言葉、一言一句を聞き逃さないようにね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】 5,6時間目

 さすがに、昼からの授業は疲れが出始める頃でしょうか(>_<)
 それでも、6時間目の体育大会エントリー決めでは、前向きに協力する場面がありましたね。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】 3時間目

 1年生の体育では、とても楽しそうにダンスしています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】 1時間目

さすが3年生!!集中して取り組んでいる姿がとても素敵です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/7 朝の登校

 おはようございます。
 今日は、台風の影響で、風が強く吹き、少し涼しさを感じる朝です。
 午後からは、やはり台風の影響で南からの暖かい風が吹き込むので気温は高くなりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/18 体育大会予行