よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

After 30 minutes…,

画像1 画像1
Sunday, August 2, 8:30 p.m..
"Kibou", the largest international space station in human history, passes about 400km above Japan. If there is no blocking cloud, we can watch "Kibou" in Osaka.
The space station seems to be moving slowly and fast enough to approach the zenith, starting at the brightest, such as the star.
The International Space Station, which is as bright as a -2-star, is easy to find anywhere and can be easily watched in parks or verandas.
Why don't you watch "Kibou" for the future?
I wishes for the future of Fukono Junior High School, and will watch the international space station "Kibou".
▼日本語訳

REST HARD TO PLAY HARD

 昨日の終業式の日のようすを紹介します。(▼7月31日(金)…)

 深野中学校では、令和2年度1学期終業式を7月31日(金)に予定通り行いました。教室での放送による終業式となりましたが、全学年、全学級ともきちんと終業式に取り組むことができました。
 この間、全国的に新型コロナウイルス感染症が広がる中ではありますが、保護者の皆様と生徒のみなさんにはたくさんのご協力をいただきまして、本当に感謝申し上げます。ありがとうございます。
 月曜日からの期末懇談についても急な調整をお願いすることとなり、申し訳ありません。

 さて、6月1日の学校再開からの2か月は、今までに経験したことのないことに対して「新しい生活様式」を取り入れて生活していく中で、あっという間に駆け抜けていった時間でした。夏休みに入った今も不安や心配なことがたくさんあると思います。また、生徒のみなさんにとっては宿題などにも追われ、休まる時間がないという人もいるかもしれませんね。(>_<)/

 でも、そんな時こそ大切にしてほしいことがあります。
 それは、適度な「休息」をとることです。適度な「休息」は人間が生活するうえで、最も重要で大切なことの一つです。
 勉強も運動も心も、すべてにおいて最高のパフォーマンスを発揮するには、適度な「休息」が必要です。
 人は、人生の約3分の1を睡眠(休息)に使います。それくらい大事なことなのです。

 『休息を、トレーニングせよ。(YouTube)』[←Click]を紹介します。

 ただし、多すぎる休息は、短すぎる休息と同じくらい疲労が残りますのでご注意を…。

 今年の夏休みは約3週間と短くなりますが、少しリラックスして、リフレッシュして、二学期に備えてほしいと思います。もし何か悩んだり、困ったりすることがあったときは必ず誰かに相談してみてくださいね。気持ちが楽になりますよ。
 みなさまにとって、今年の夏休みが有意義なものになりますことを願っています。

 なお、夏休み期間中に学校内のパソコン環境の大きな工事が入りますので、ホームページの更新ができなかったり、閲覧ができなかったりします。ご了承ください。

 では、また8月20日(木)に元気な笑顔で再会する日を楽しみにしています。1学期の間、このホームページへたくさんの閲覧をしていただき、ありがとうございました。夏休み中もときどきは更新しようと思います。これからもよろしくお願いします。<m(_ _)m>
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31