よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

今日の授業

今日は2年生の理科の授業です。等圧線の学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

市中研学芸の部(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
他校の発表です。どの学校の発表も年々レベルが上がってきているようです。また、発表を聞く態度も良かったです。

市中研学芸の部(4)

他校の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市中研学芸の部(3)

市内他校も素晴らしい発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市中研学芸の部(2)

3年4組の合唱の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第59回市中研学芸の部

本日午後に第59回市中研学芸の部がサーティーホールで開催されました。先週文化祭を終えた市内8中学校の代表が合唱や合奏を披露しました。深野中は3年生のコーラスコンクール金賞クラスの3年4組が学校を代表して合唱を披露してくれました。大きな会場で緊張もしたことと思いますが、伸び伸びとした素晴らしい合唱でした。あっぱれです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

3年生の数学の授業です。図形の勉強でした。問題を解いている時に、わかった、という生徒の声がありました。一生懸命に学んでいる生徒がわかったとうれしそうに声をあげる様子を見るのは何よりの宝です。
画像1 画像1

集会

今朝は集会でした。写真1枚目の右側で整列している生徒は生徒会の役員の生徒たちです。集会が時間通りに始まるようにいつも努力してくれています。よく頑張っています。
集会では先日の文化学習発表会のコーラスコンクールの金賞、銀賞クラスの表彰、各教科の作品の優秀者の表彰を行いました。その後、今日で実習を終える教育実習の先生の離任の挨拶がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業改善のために

今日から本校研究部の提案により先生方の授業改善のための交流の期間です。私はこれまでも授業見学を続けているのですが、今日は2年生の技術と3年生の英語の授業を参観しました。生徒が自分から学んでいこうと思って授業に向かうときが最も理解が深まる授業になります。どのような授業の流れや活動が生徒のやる気を高めることにつながるのか、研究していけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化学習発表会(14)

最後は教員の合唱です。生徒の声援で声が聞こえにくいくらいでした。

充実した一日でした。改めて生徒の持っている力の大きさも実感できました。実りの多い行事だったと思います。

多数の保護者の方も見学していただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化学習発表会(13)

吹奏楽部です。会場も一つになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化学習発表会(12)

吹奏楽部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化学習発表会(11)

3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化学習発表会(10)

3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化学習発表会(9)

3年生の合唱です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化学習発表会(8)

2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化学習発表会(7)

舞台の部、2年生の合唱です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化学習発表会(6)

舞台の部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化学習発表会(5)

舞台の部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化学習発表会(4)

展示の部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31