よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

体験活動

画像1 画像1 画像2 画像2
続きます。

体験活動

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな楽しんでます。

体験プログラムへ出発

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ご飯を食べたあと
時間ぴったりの12時50分に全員集合

この意識は素晴らしいです!

1組2組の皆さんは
・レガッタ体験

3組4組の皆さんは
・ビーチクラフト
・船釣り
・渓流釣り
・しじみ漁

今から出発です!
バスの様子です。





iPhoneから送信

学級写真

画像1 画像1 画像2 画像2
学級写真を撮りました

学級写真

画像1 画像1 画像2 画像2
学級写真を撮りました。

到着しました

画像1 画像1
大きく体調を崩した生徒もなく施設に到着しました。

宿泊学習 福井県に到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
なんとか天気も持ち無事到着です!
入村式の様子です。


美浜町の方々・へしこちゃんにも
歓迎のお出迎えをしてもらいました。







iPhoneから送信

宿泊学習 出発しました!

画像1 画像1 画像2 画像2
朝8時
集合の様子です。

いつもより30分早い集合でしたが
それぞれが時間を意識してくれました。

予定より早い出発ができ
順調なスタートで宿泊学習が
始まりました。



iPhoneから送信

黒丸PAで休憩

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予定通りの行程です。バスレクも盛り上がっています。

宿泊学習スタートです

画像1 画像1
天気に恵まれ、2年生の宿泊学習がスタートしました。

宿泊学習のしおり

画像1 画像1 画像2 画像2
表紙・裏表紙共に生徒作成です♪

1枚目が表紙
2枚目が裏表紙
となっています。

2年生 宿泊学習

宿泊学習 
いよいよ出発前日です。

これまでに、実行委員会のメンバーは何度も会議を行い
この宿泊学習を成功させるために頑張ってきました。

宿泊学習の目標は
「☺ 〜協力し合い、楽しい思い出を作ろう!〜」

クラスでは、しおり作りも終え
いよいよ明日の出発に向けて準備万端です。

今日は早く寝ましょうね。


【宿泊学習】

 福井県若狭方面
 5月16日(木)〜17(金)
  ・レガッタ体験(全員)
  ・選択プログラム体験
  ・学年レクリエーション 等

 1日目 朝8:00集合
 2日目 帰校予定16:30頃
  (保護者の皆様へは帰校時間を保護者メールでお知らせします)



2年生の全員が
笑顔で『いってきます』 
笑顔で『ただいま』
と帰ってこられるように全員で協力しましょう。


宿泊学習の様子等は、随時こちらに掲載する予定です。

画像1 画像1 画像2 画像2

明日から宿泊学習…

2年生は明日から宿泊学習です。6時間目は学年がそろい、最終の確認を行っていました。実行委員会の進行で、これまで仕事をしてきた各係の代表から全員に諸注意があったり集合隊形の練習などを行いました。思い出に残る、そして、集団の成長につながる宿泊学習にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 初めてのテスト計画

今日の6限目はテスト計画表の作成でした。
初めての定期テストで、担任の先生からテスト前の勉強の仕方や、家庭学習に関することなど、いろいろな話をしっかりと聞いていました。
また、テスト範囲表をじっとみてテスト範囲を確認する生徒も多かったです。

担任の先生からの話のあと、各自テスト計画表を作成していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

1時間目の美術(1年生)と理科(3年生)の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子

朝の登校の様子です。元気な挨拶はその日一日すがすがしく生活する為の最良の薬です。
「おはようございます。」と元気に声に出して挨拶できる生徒を迎えると気持ちが良いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間テストが近づいて…(2)

テスト対策の掲示物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テストが近づいて…

来週の24日、25日は中間テストです。 朝、3年生の廊下を歩いているとテスト対策の掲示物がずっと貼られていました。教科係が作成したものだそうです。作成した教科係も勉強になるし、他の3年生にとっても勉強になる掲示物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掲示物あれこれ

3年生の自学自習ノートのクラスの提出状況の票です。(1枚目)
英語科で少人数指導を実施する教室の様子です。(2枚目)
1年生の社会のノート提出の状況です。(3枚目)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路相談室のご案内

今日は今年から新設された進路相談室のご紹介です。

みなさんの一生懸命資料を見ている様子です。
3年生は第一回目の実力テストが終わって、ホッとした反面
進路について真剣に考え始めている人も多いのではないでしょうか。

3年生だけではなく、興味のある人は資料を探したりパンフレットを読んだりできるのでぜひ行ってみてくださいね。
新しい発見や情報が手にはいること間違いなし!ですよ。

■開館時間のご案内■
 月曜日
 火曜日
 木曜日
 金曜日
 (13:10〜25 昼休みの時間帯)

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31