よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

文化学習発表会に向けて  〜本格練習スタート〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

文化学習発表会に向けて  〜本格練習スタート〜

画像1 画像1
画像2 画像2
.

『 北河内駅伝 』  女子 優勝! 大健闘 男子!

 本日(10/17土)、寝屋川市淀川河川敷公園において 「北河内中学校駅伝競走大会」 が開催され、深野中女子チームが見事な優勝、男子チームも大健闘の素晴らしい走りを見せてくれました!

 女子チームはスタートの1区から各選手が気持ちのこもった力走を見せ、4区まで2・3位争いで上位をキープ。 最終5区へも3位でたすきをつなぎます。 この時点で1位の学校との間には、追いつくにはかなり厳しい差があり、正直、前を走る2位の学校を捉えてくれれば…と思いました。 ところが、木や丘の陰になって一旦選手の姿が見えなくなった後、コース後半に私たちの目に飛び込んできた光景は、なんと先頭を激走する深野中! しかも2位の学校を大きく引き離し、そのまま悲願の優勝テープを切ったのです! 互いを信じて気持ちを切らすことなく全力でたすきをつないだ5人と、今日の出場はなかったけれど固い絆で共に練習してきた陸上競技部員全員がもたらした劇的な結末だったのだと思います!
 また、残念ながら上位入賞こそ逃した男子チームではありますが、今後への期待を感じさせる手応えのある走りでした。 最後まで力の限り走り、倒れこむようにゴールした最終走者の2年生を、スタートの1区を力強く走りチームを牽引した3年生が肩を抱いて支え、みんなで健闘をたたえ合っていた男子チームの爽やかさは印象的でした。 立派な試合をしてくれたと思います。


 部員全員で心をつないだ今日の駅伝。 素晴らしい1日になりました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『 北河内駅伝 』  女子 優勝! 大健闘 男子!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『 北河内駅伝 』  女子 優勝! 大健闘 男子!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『 北河内駅伝 』  女子 優勝! 大健闘 男子!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『 北河内駅伝 』  女子 優勝! 大健闘 男子!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『 北河内駅伝 』  女子 優勝! 大健闘 男子!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『 北河内駅伝 』  女子 優勝! 大健闘 男子!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『 北河内駅伝 』  女子 優勝! 大健闘 男子!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『 北河内駅伝 』  女子 優勝! 大健闘 男子!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『 北河内駅伝 』  女子 優勝! 大健闘 男子!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『 北河内駅伝 』  女子 優勝! 大健闘 男子!

画像1 画像1
画像2 画像2
.

運動系クラブ 卒業アルバム用写真撮影

 3年生では、卒業アルバムの写真撮影が行われています。
 本日(10/16)は、運動系クラブの撮影でした。

 早いもので、もう そんな季節なのです。

 これから校内では 「卒業」 という言葉を聞く機会が少しずつ増えていくのでしょう。 少しさびしい気分になりますが、43期生は、残りの中学校生活を悔いのないものにしてください。 もちろん1・2年生も!

画像1 画像1
画像2 画像2

続 ・ コーラス歌詞カード・めくり看板 作製

 先日このホームページでも紹介した、文化学習発表会(コーラスコンクール)に向けての 「歌詞カード・めくり看板の作製」 。
 時間が足りず完成途中だったクラスは、中間テストが終わった今日(10/16)の放課後に、その続きに頑張ってくれました。

 男女仲良く作業する姿が微笑ましい放課後でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

続 ・ コーラス歌詞カード・めくり看板 作製

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

続 ・ コーラス歌詞カード・めくり看板 作製

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

続 ・ コーラス歌詞カード・めくり看板 作製

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

続 ・ コーラス歌詞カード・めくり看板 作製

画像1 画像1
画像2 画像2
.

10/16 おはよう! 『 中間テスト2日目 』

 中間テスト2日目です。

 最後の最後まで全力でテストに向かってください。 頑張れ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第46回入学式