よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

明日は『 文化学習発表会 』 〜前日準備〜

 明日は、文化学習発表会本番です。

 本日(10/29)は、生徒会、専門委員会、係、クラブ等の生徒を中心に前日準備を行いました。

 どんな行事の時も、生徒たちが主体的に準備を進めてくれます。いやな顔をせず、気持ちよく準備を進めてくれる生徒たちの姿に感心します。

 ありがとう! 明日は思い出に残る、素晴らしい発表会にしたいですね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は『 文化学習発表会 』 〜前日準備〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

明日は『 文化学習発表会 』 〜前日準備〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

明日は『 文化学習発表会 』 〜前日準備〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

明日は『 文化学習発表会 』 〜前日準備〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

明日は『 文化学習発表会 』 〜前日準備〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

明日は『 文化学習発表会 』 〜前日準備〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

10/28  〜今日のコーラス練習〜

 「中間発表会」 を終え、本番まであと2日。いよいよ練習は最終段階です。

 各クラスの仕上がり状態はどうでしょうか? 

 昨日の中間発表会のVTRを見て修正点をチェックするクラス、男女分かれてパート練習をするクラス、教室で本番の隊形を作って声を合わせるクラス… それぞれのクラスがそれぞれの課題にあわせて練習を工夫していました。

 今、何よりも必要なものは、クラスのみんなが同じ方向を向く 素直な 「気持ち」 でしょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28  〜今日のコーラス練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

10/28  〜今日のコーラス練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

10/28  〜今日のコーラス練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

10/28  〜今日のコーラス練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『コーラスコンクール 中間発表会』 〜1年生〜

 今日(10/27)は、文化学習発表会コーラスコンクールの「中間発表会」が行われました。中間発表とはいえ、各学年・各クラスともに、まずは今日に照準を合わせて練習に取組んできましたので、精一杯がんばっていたのですが…


 中学生として初めてのコーラスへの取組み、また、今日初めて学年全員の前で歌った1年生。 戸惑いや緊張があったと思いますが、あまりにも元気がなかったかな… と感じました。 上級生との差は、経験の差… これは仕方ありません。でも、必死で歌おうとする気持ちの差 であっては困ります。 今日の反省を残りわずかな練習に生かして、もっともっと高まってください。 本番では、今日以上に元気な歌声としっかりした態度を見ることができると信じています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『コーラスコンクール 中間発表会』 〜1年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『コーラスコンクール 中間発表会』 〜1年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『コーラスコンクール 中間発表会』 〜1年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『コーラスコンクール 中間発表会』 〜1年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『コーラスコンクール 中間発表会』 〜2年生〜

 2年生。
 昨年の経験が活かされ、明らかに1年生の時とは違う力強いコーラス。 さすがだな と思いました。 ただ、今日の段階では、そんな中に個々の 「温度差」 が現れたようにも感じました。
 仲間と歌うコーラスコンクールに、できる限りの気持ちを向けている人と、照れ隠しの笑い顔が見えたり、どうしても口が開かない人…  上手い ・ 下手 だけではなく、一人ひとりのひたむきな姿勢こそが聞く人に「感動」を与えるのです。
 本番までにクラスの一員としての素直な気持ちをどれだけ高められるか、2年生の力の見せ所です!
 2年生の力はこんなものじゃない!、まだまだ! と信じています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『コーラスコンクール 中間発表会』 〜2年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『コーラスコンクール 中間発表会』 〜2年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第46回入学式