よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

サッカー部  『 プレミアリーグ 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

サッカー部  『 プレミアリーグ 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

大東市 生徒会サミット 〜明日 本校で開催〜

 明日(8/26)、午後から大東市生徒会サミットが開催されます。
 ホスト校として、本校を会場に大東市内全中学校の生徒会役員と担当の先生方約90名を深野中学校にお迎えします。

 各校の生徒会活動についての情報交流や、全中学校で取り組んだエコキャップ運動の集約、そして生徒会として交流を続けている福島県南相馬市立原町第3中学校との今後の交流について話し合いがもたれます。

 サミット開催に向けて、司会進行を行う本校生徒会が連日打ち合わせを続けてくれています。 ご苦労様! 明日はよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グラウンド工事 最終段階へ

 グラウンド内に入っていたたくさんのトラックや重機も、今日はもうその姿はありません。

 夏休み中、何かとご不便をおかけしたグラウンド工事も最終段階に入ったようです。 全てが終わったわけではなく、もう少し細かい部分の工事が残っているようですが、グラウンドを思いっきり走れる日も近いと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/21・22  『 深四まつり 』 〜深野四丁目自治会〜

 8/21・22 の両日、深四まつりが開催されています。
 深野四丁目自治会の皆様方におかれましては、毎年本当にありがとうございます。 本校の生徒たちもたくさん参加し、夏の終わりのお祭りを楽しんでいました。

 本校ではPTA生指委員さんと職員が一緒に巡視を行いました。
 まだまだ残暑厳しい中、ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした。 ありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

民生児童委員の皆様から

 学校は様々な場面で地域の方々から温かいご支援をいただいておりますが、民生児童委員の皆様には、いつも四季折々のきれいな花をプランターに植えていただいています。
 今日も玄関を美しく飾っていただきました。
 
 いつも本当にありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

民生児童委員の皆様から

画像1 画像1
画像2 画像2
.

『 3年生夏期講座 』  4日目

 3年生では、連日熱心な勉強会が行われています。

 本日(8/21)は、夏期講座4日目。
 真剣な学習態度は今日も変わりません。 3年生の「本気」が伝わってきます。




《夏期講座「英語」 分詞》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『 3年生夏期講座 』  4日目

《夏期講座「国語」わかる古典1》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『 3年生夏期講座 』  4日目

《夏期講座「数学」 入試対策問題3-2 規則性》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『 3年生夏期講座 』  4日目

《夏期講座「国語」 わかる古典2》
画像1 画像1
画像2 画像2

8/21  『 1年生 学年登校日 』

 今日は1年生の学年登校日でした。

 夏休みも残り5日。 お家のご都合で登校できなかった生徒もありましたが、多くの生徒の元気な顔を見ることができました。 有意義な夏を過ごせたことと思います。
 今日提出することになっていた宿題はきちんと出せましたか?


 8月26日(水)は2学期始業式です!



《1年1組》
画像1 画像1
画像2 画像2

8/21  『 1年生 学年登校日 』

《1年2組》
画像1 画像1
画像2 画像2

8/21  『 1年生 学年登校日 』

《1年3組》
画像1 画像1
画像2 画像2

8/21  『 1年生 学年登校日 』

《1年4組》
画像1 画像1
画像2 画像2

8/20  『 クラブ活動 』

 雨の午前になりましたが、校舎内・体育館では熱心にクラブ活動が行われています。
 残りわずかな夏休みのクラブ活動に、しっかりと取り組んでいました。




《卓球部》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/20  『 クラブ活動 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

8/20  『 クラブ活動 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

8/20  『 クラブ活動 』

《陸上競技部》
校舎内で雨天練習メニューです。 筋力トレーニング、体幹トレーニングに汗を流していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/20  『 クラブ活動 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第46回入学式