よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

6/6 (土) 『 学習参観 』 『 進路説明会 』 『 積立金納入方法説明会 』 の開催

〜学習参観 2年〜
画像1 画像1
画像2 画像2

6/6 (土) 『 学習参観 』 『 進路説明会 』 『 積立金納入方法説明会 』 の開催

〜学習参観 1年〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6 (土) 『 学習参観 』 『 進路説明会 』 『 積立金納入方法説明会 』 の開催

〜進路説明会〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6 (土) 『 学習参観 』 『 進路説明会 』 『 積立金納入方法説明会 』 の開催

〜旅行業者による積立金納入方法説明会〜
画像1 画像1
画像2 画像2

玄関黒板 校内掲示物

 どこの掲示物かわかりますか? 
 ときどきリニューアルしていること気がついていますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 『 薬物乱用防止教室 』

 6/4(木)6限目、1年生において「薬物乱用防止教室」を実施しました。講師の先生をお招きし、正しい知識としっかりした意識を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 『 薬物乱用防止教室 』

 万が一、薬物の使用を誘われたら…  その断り方も学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 『 薬物乱用防止教室 』

 わからないことを質問し、講師の先生から詳しく説明していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

43期生の 『 笑 育 』 〜東京で朝日新聞が紹介〜

 3年生が今年の2月(2年生時)に実施した『笑育(わらいく)』。
 「笑い」を通じてコミュニケーション力、プレゼンテーション力、発想力、構成力 等を養うきっかけになれば… と取組みました。

 実は 『笑育』 を行ったこの日、朝日新聞の記者の方がその様子を取材に来られていたのですが、先日、「東京で記事になりました。」 と連絡があり、新聞を郵送してくださいました。 本校の生徒が考えた “ボケ” をネタに、プロの芸人さんと掛け合いをしている大きな写真と取組みの様子が掲載されています。

 43期生は、この 『笑育』 が一つのきっかけにもなり、その後もいろいろな場面でみんなが笑顔になるような楽しい企画を考えてくれています。



  2015年 5月21日 木曜日 朝日新聞 (Tokyo Evening)
   紙面 上の写真が本校での「笑育」の取組みの様子
画像1 画像1

『 教 員 研 修 』  〜道徳の時間〜

 道徳的な価値、人間としての生き方… 「道徳の時間」は、本校が取組むべき大切な課題として認識しています。

 本日(6/3)は、1年2組の生徒を対象に、指導講師の先生に「模範授業」を行っていただき、全教員が参観しました。市教育委員会や他校の先生も参加してくださいました。
 
 教員にとって貴重な研修の時間となり、授業後の研究協議でも活発な意見交流を行うことができました。 必ず今後の授業につなげて行きたいと考えています。
 1年2組の皆さん、お疲れ様でした。 ありがとう!




授業前:指導講師と1年2組の生徒のコミュニケーションが始まっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『 教 員 研 修 』  〜道徳の時間〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『 教 員 研 修 』  〜道徳の時間〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『 教 員 研 修 』  〜道徳の時間〜

1年2組全員の生徒が、自分の意見をクラスに伝える場面がありました。それぞれが、よく考えています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

『 教 員 研 修 』  〜道徳の時間〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
.

『 教 員 研 修 』  〜道徳の時間〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
.

『 教 員 研 修 』  〜道徳の時間〜

 授業の後は、指導講師の先生から様々なご助言をいただき、教員間でもしっかり意見交流を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご案内≫ 『 学習参観 』 『 進路説明会 』 『 積立金納入方法説明会 』

画像1 画像1
 すでにお知らせしていますとおり、6月6日(土)は、5限目に「学習参観」、その後「全学年保護者対象 進路説明会」、「1年生保護者対象 積立金納入方法説明会」を予定しております。

 お忙しいとは存じますが、お誘い合わせの上、多数ご来校ください。よろしくお願いいたします。



〜6月6日(土)〜

★ 全学年保護者対象 「学習参観」 5時間目 13:50〜

★ 全学年保護者対象 「進路説明会」 15:00〜

★ 1年生保護者対象 「積立金納入方法説明会」 15:40〜


※ 6月6日は土曜日ですので、給食がありません。申し訳ございませんが、お弁当の用意をお願いします。

※ 6月8日(月)は振替のお休みになります。


1学期 『 学校オープン週間 』

画像1 画像1
 6月1日(月)から6日(土)までを1学期「学校オープン週間」として学校公開を行っています。
 「学習参観」以外の日に、装わない普段のお子様や学校の様子を見ていただくのも、また何かご参考にしていただけるのではないかと思います。 短い時間でも結構ですので、ぜひお気軽にご来校ください。



 ◇オープン日程
 6月1日(月)〜6日(土) 1時間目から4時間目
(※この日程以外はご来校いただけないという意味ではありません。気になることがございましたらいつでもご来校ください。)

大阪府教育委員会 学校訪問

 大阪府教育委員会 並びに 大東市教育委員会の方々が本校の見学に来られました。 お忙しい中をありがとうございました。

 全学年の授業を見ていただきましたが、昼休み直後の暑い暑い5時間目、正直、少し落ち着かない様子のクラスがあり心配しました。
 
 クーラーが待ち遠しかったのですね… 


 6月も暑くなりそうです  集中してがんばりましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1 朝のあいさつ運動

6月のスタート!


生徒会役員と教員で朝のあいさつ運動です。

登校する生徒と 元気に「おはようございます!」


画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第46回入学式