よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

3/11 特集 『 43期生 学校生活最後の授業 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

3/11 特集 『 43期生 学校生活最後の授業 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

3/11 特集 『 43期生 学校生活最後の授業 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

3/11 特集 『 43期生 学校生活最後の授業 』

画像1 画像1
画像2 画像2
.

3/11 特集 『 43期生 学校生活最後の授業 』

 3・4時間目は教室に戻り、最後の学級学活。
 卒業アルバムが配られ、楽しそうに見ている生徒、記念のメッセージを書き合う生徒… 和やかな時間でした。
 通知票をはじめ全ての配布物が配られた後は、学年の先生力作 各クラスごとの思い出のVTRを鑑賞し、中学校生活最終の1年間に心を馳せました。

 そして最後は、担任の先生から43期生へ、熱く深い思いが語られたことでしょう。


 43期生199名の生徒の皆さん! 卒業おめでとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/11 特集 『 43期生 学校生活最後の授業 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

3/11 特集 『 43期生 学校生活最後の授業 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

3/11 特集 『 43期生 学校生活最後の授業 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

3/11 特集 『 43期生 学校生活最後の授業 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

3/11 特集 『 43期生 学校生活最後の授業 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

3/11 特集 『 43期生 学校生活最後の授業 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

3/11 特集 『 43期生 学校生活最後の授業 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

祝 甲子園出場! 〜春の選抜高校野球〜

画像1 画像1
 深野中学校を卒業した先輩が甲子園へ!

 第88回選抜高校野球大会に出場が決まった高知県代表 明徳義塾高校。 本校卒業生の 盛田 大将 君 (現1年生 平成27年3月卒業 第42期生) がそのメンバーに選ばれました。 おめでとうございます!

 高校野球専門誌 (出場校ガイドブック) を読むと、明徳義塾高校の攻撃力についての記事の中に、「…主軸の3年 (現2年生) に加え、冬の練習で成長を遂げた2年 (現1年生) の盛田君らで 上位打線を形成する…」 と書かれていました。 すごい!

 先輩 がんばれ!

卒業を祝って  〜文芸部〜

 43期生の卒業式に向け、文芸部員が玄関ホールの黒板に お祝いの絵を描いてくれています。
 
 大切な行事がある時には いつもこの黒板の絵で花を添えてくれる文芸部。 卒業式までには素敵な絵が完成します。


 「第43回卒業証書授与式」が、素晴らしい式になりますように…。


画像1 画像1
画像2 画像2

お世話になった教室をきれいに!

 公立高校一般選抜の受験生徒が試験に全力で向き合っているころ、学校では 私立高校、専門・専修学校、公立高校特別選抜等の入試を終え、すでに進路が決定している3年生が、3年間お世話になった校舎を掃除してくれていました。
 
 お疲れ様、ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お世話になった教室をきれいに!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

お世話になった教室をきれいに!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

お世話になった教室をきれいに!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

3/10  『公立高校一般選抜』

 43期生最後の大きな山 「公立高校一般入学者選抜」 の日です。

 昨日までの強い雨もすっかり上がり、やわらかな日射しが見える朝、132名がそれぞれの受験校へ向かいました。
 駅や学校で受験校ごとに点呼を行い、午前8時過ぎに全員が無事出発したことを確認しました。 その後も遅刻等の連絡は入っていません。

 全力を発揮し、悔いのない受験になることを心から願い、良い結果を待ちたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/10  『公立高校一般選抜』

画像1 画像1
画像2 画像2
.
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第46回入学式