よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

2/29 全員 マスクで  〜3年生 卒業式練習〜

 今朝、3年生の生徒のインフルエンザによる欠席連絡が若干名ありました。
 卒業式まであと12日。 早く体調を回復させて、残りわずかな中学校生活を仲間とともに元気に過ごしてほしいと願っています。

  本日3年生には 念のためマスクを配布し、全員着用の上 卒業式の練習を行いました。

 ご家庭におかれましても、インフルエンザ等の感染予防に十分ご留意ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29 全員 マスクで  〜3年生 卒業式練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

2/29 全員 マスクで  〜3年生 卒業式練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

みたらしだんご  〜3年生調理実習〜

 3年生の家庭科では、中学校生活最後の調理実習として 「みたらしだんご」 をつくっていました。

 男女仲良く笑顔で実習する微笑ましい3年生の姿を見ることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みたらしだんご  〜3年生調理実習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

みたらしだんご  〜3年生調理実習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

43期生より  〜後輩へのメッセージ〜

 先輩として、後輩へ伝えておきたい気持ち
 43期生がその思いをメッセージカードに綴りました。
 桜の花になったメッセージカードは、1・2年生が通る階段の壁で咲いています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

43期生より  〜後輩へのメッセージ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

2/26  クラブ活動 再開!

 学年末テストが終わり、本日からクラブ活動が再開されました。

 テスト勉強でしばらく身体を動かしてなかった部員たちですが、水を得た魚のように生き生きと久しぶりのクラブ活動に励んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26  クラブ活動 再開!

画像1 画像1
画像2 画像2
.

2/26  クラブ活動 再開!

画像1 画像1
画像2 画像2
.

2/26  お疲れ様! 『 学年末テスト終了 』

 1・2年生も平成27年度最後の定期テストが終了しました。
 お疲れ様でした!

 今年度も残すところあと1か月足らず。 気を抜くことなく、有終の美を飾ってほしいと願います。




 テスト勉強から解放! さっぱりとした気持ちで下校です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26  3年生 卒業式練習2回目

 昨日に引き続き、3年生は卒業式練習の2回目。 式場への入退場 及び 卒業証書授与の練習です。

 3年間の最後の日、その思いを式の中の限られた動きの中でどのように表現するか? 43期生 ラスト パフォーマンスで、その真髄を見せてくれると期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26  3年生 卒業式練習2回目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

2/26  3年生 卒業式練習2回目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

2/26  3年生 卒業式練習2回目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

在校生へのメッセージ 作成中

 卒業式をを控えた3年生が、1・2年生に対して卒業に際してのメッセージを書いています。
 桜の花びらをかたどったメッセージカードには、先輩として 学校生活や受験に対するアドバイスや、クラブ活動への激励などが書き綴られているようです。
 完成が楽しみですが、いよいよ卒業… さみしさも募ります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生  『 進 路 懇 談 (2/24〜3/1)』

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 43期生の入試は私学・公立特別選抜が終了し、残すは公立一般選抜となりました。

 現在 3年生では、公立一般選抜に向けての 「進路懇談」 を実施しています。 迷いなく本番に臨めるよう、担任の先生と十分に最終確認を行ってください。

 入試が終わっている生徒も、もうひとふんばりを残している生徒も、43期生全員が進路選択を終える日まで、お互いに良い意味で気を遣いながらしっかりとした毎日を送りましょう。

 3年生の保護者の皆様には、お忙しい中ですが、よろしくお願いいたします。



2/25  3年生 卒業式練習開始

 3月12日(土) 第43回卒業証書授与式がせまってきました。

 3年生では、今日(2/25)から卒業式練習が始まりました。
 先生から卒業式に向けて 激励の言葉があった後、さっそく練習開始です。
 まず、先輩の卒業式のダイジェストVTRを観てイメージを湧かせ、式中の基本的な動き(起立・礼・着席等)から練習がスタートしました。

 「第1回目の練習にしては、気持ちよい態度でしっかりとやっていました。」… 練習後の3年生担当の先生の感想です。

 ハートのある43期生ですから、最後の日も、素晴らしい式を作り上げてくれると信じています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 『 学年末テスト 』  〜2日目〜

 学年末テストの2日目です。

 1年生も2年生も、もちろん真剣にテストを受けています。

 力を出し切って、満足のいく結果が表れればいいですね。 テスト勉強だけではなく、平素の授業やお家での学習習慣がものを言います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/29 3年進路懇談4日目
3/1 朝の挨拶運動  生徒集会  3年進路懇談5日目  公立高校特別選抜合格者発表
3/3 公立高校一般選抜出願1日目
3/4 公立高校一般選抜出願2日目  生徒総会  卒業式予行