よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

8/6 『 夏休みの教員研修 』 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
《夏休みの教員研修》

『 ありがとうございます 』

 ふと校舎内から外を見た時に、校門付近にホウキをもった人の姿が見えました。
 誰かな? と思って行ってみると、近隣にお住まいのご老人がお二人、暑い日射しの中を、額に汗しながら校門付近を掃除してくださっています。

 「ありがとうございます。」とお礼を言うと、少し微笑みながら「いえ。いえ。」とおっしゃっただけで、またホウキを動かし始められます。
 そのさりげなさに、また感謝の気持ちが膨らみました。

 地域の皆様の何気ないお心遣いで学校は成り立ちます。
 「ありがとうございます。」
画像1 画像1

2014夏 『全力!クラブ活動』 〜水泳部〜

 8/2(土)、寝屋川市立第一中学校プールにおいて、第53回北河内地区中学校水泳競技大会が開催されました。

 女子100mバタフライで優勝するなど素晴らしい成績をおさめてくれました。よく頑張りました。おめでとう!

 水泳部もこの大会で三年生は引退となります。本当にお疲れ様!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2014夏 『全力!クラブ活動』 〜水泳部〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《夏休みクラブ活動 水泳部公式戦》

2014夏 『全力!クラブ活動』 〜剣道部〜

 8/2(土)、本校を会場として大東市夏季剣道大会が行われ、素晴らしい熱戦が繰り広げられました。
 本校剣道部は、女子個人戦で優勝及び準優勝、男子個人戦で準優勝、また、団体戦では男女ともに準優勝と立派な成績をおさめてくれました!

 常に厳しい練習により心技体を鍛え、北河内や府の大会でもいつもハイレベルな戦いを見せてくれた剣道部。
 3年生はこの試合が最後の公式戦となりました。

 本当によく頑張りました。お疲れ様!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2014夏 『全力!クラブ活動』 〜剣道部〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《夏休みクラブ活動 剣道部公式戦》

2014夏 『全力!クラブ活動』 〜剣道部〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《夏休みクラブ活動 剣道部公式戦》

2014夏 『全力!クラブ活動』 〜剣道部〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《夏休みクラブ活動 剣道部公式戦》

2014夏 『全力!クラブ活動』 〜剣道部〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《夏休みクラブ活動 剣道部公式戦》

2014夏 『全力!クラブ活動』 〜剣道部〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《夏休みクラブ活動 剣道部公式戦》

2014夏 『全力!クラブ活動』 〜剣道部〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《夏休みクラブ活動 剣道部公式戦》

2014夏 『全力!クラブ活動』 〜剣道部〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《夏休みクラブ活動 剣道部公式戦》

2014夏 『全力!クラブ活動』 〜剣道部〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《夏休みクラブ活動 剣道部公式戦》

『 盆 踊 り 』

 8/1,2は、津の辺区自治会盆踊り大会が地域の多くの方々のお力により盛大に開催されました。
 本校の生徒たちもたくさん参加し、夏休みの夜を楽しんでいたようです。帰りは遅くならないようにね!

 本校ではPTAの役員・委員さんと職員が一緒に巡視を行いました。
 たいへん暑い中、ご参加いただいた保護者の皆様、お疲れさまでした。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『 盆 踊 り 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《8/1,2 津の辺区自治会盆踊り大会》

8/1 大東市公立高校説明会 開催

 本日、サーティホールにおいて「大東市公立高校説明会」が開催されました。

 会場は大勢の人で混雑し、進路に対する関心の高さが伝わってきます。
 本校からも多くの参加者が熱心に高校の先生からの説明を聞いていました。また、3年生だけでなく1・2年生の生徒や保護者の方の姿も見えました。

 今後の進路選択への参考になればうれしいことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/1 大東市公立高校説明会 開催

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《大東市公立高校説明会》

8/1 大東市公立高校説明会 開催

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《大東市公立高校説明会》

8/1 大東市公立高校説明会 開催

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《大東市公立高校説明会》

2014夏 『全力!クラブ活動』 〜陸上競技部〜

 本日(7/31)、枚方市総合スポーツセンター陸上競技場において「5市中体連(大東・四條畷・門真・守口・交野)夏季陸上競技大会」が開催されました。

 35度前後まで気温が上がる猛暑の中、深中陸上競技部は全力でそれぞれの出場種目にチャレンジしました。
 特に3年生にとっては、最後の「走り」になる生徒がほとんどです。いい記録が出た生徒も、めざした結果に届かなかった生徒もいたかもしれませんが、部員たちが一生懸命に走っている姿は心から素晴らしいと感じました。

 陸上競技部の皆さん、暑い中お疲れさまでした!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 第45回入学式