よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

英語科 『 授  業 』

 英語科では、リスニング及びスピーキングの力をつけるために洋画を題材にして取り組んでいます。
 この日、2年生の生徒たちが見ていたのは「スタンド・バイ・ミー」。それぞれ心に傷を持つ4人の少年たちが、線路づたいにちょっと変わった旅に出るこの映画に、案外興味を持った生徒も多かったようです。
 「本物の英語」に触れながら、「使える英語」が身についてほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽科 『 授  業 』

 1年生音楽の授業でリコーダーに取組んでいました。

 この時は、1人の生徒が指し棒を使って音符を追い、演奏への集中力を高めていました。
 みんなで上手に曲が吹けるようになりたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 『 球 技 大 会 』

 もうすぐ1学期が終わります。

 本日(7/15)は、1年生全員で「お疲れ様でした」のリフレッシュタイム。球技大会です!

 男子がグランドでサッカー、女子は体育館でドッジボール。

 みんな元気に楽しい時間を過ごせたようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 『 球 技 大 会 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《7/15 1年生球技大会》

1年生 『 球 技 大 会 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《7/15 1年生球技大会》

1年生 『 球 技 大 会 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《7/15 1年生球技大会》

1年生 『 球 技 大 会 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《7/15 1年生球技大会》

1年生 『 球 技 大 会 』

画像1 画像1
画像2 画像2
《7/15 1年生球技大会》

7/14  『 生 徒 総 会 』

 7/14(月)、前期生徒総会が開催されました。

 生徒会長のしっかりとした挨拶に始まり、各専門委員会並びに生徒会役員会から、今の学校の様子、活動報告、今後の活動計画、活動内容についての呼びかけ… と議事は進行します。
 蒸し暑い体育館の中でしたが、みんな落ち着いて総会に臨むことがことができていました。企画・準備・運営の生徒会役員・各委員長のみなさん、お疲れさまでした。ありがとう!
 役員・委員長以外の生徒の皆さんも、本日の総会で話された内容をきちんと受け止め、ぜひ今後の取り組みへのステップにしてください。生徒会活動を活発にしようと努力してくれている友だちに精一杯の協力を期待しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14  『 生 徒 総 会 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《生徒総会》

7/14  『 生 徒 総 会 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《生徒総会》

7/14  『 生 徒 総 会 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《生徒総会》

7/14  『 生 徒 総 会 』

画像1 画像1
画像2 画像2
《生徒総会》

7/14  『 生 徒 総 会 』

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
《生徒総会》

7/14  『 生 徒 総 会 』

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
《生徒総会》

雨天ノーゲーム 『 野球部公式戦 』

 7/13(土)、3年生の最後の試合となる野球部の公式戦が、吹田市立竹見台中学校で行われましたが、1回表、深野中の守りが2アウトまで進んだところで、降り出した雨がやまず、長い中断の末ノーゲームになってしまいました。
 遠い試合会場までご苦労様でしたが、来週の再試合までモチベーションを保ち、悔いのない試合を行ってほしいと願っています。
 また、応援にかけつけていただいた保護者の皆様も、ノーゲームになってしまいましたが、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨天ノーゲーム 『 野球部公式戦 』

画像1 画像1
画像2 画像2
《7/13 野球部公式戦 雨天ノーゲーム》

7/11 『 漢 字 検 定 』

 それぞれの教科に対する学習意欲を、授業やテスト以外の機会にも向けて頑張る生徒がいます。

 7月11日(金)、本校を会場として「漢字検定試験(日本漢字能力検定協会)」を実施し、多くの生徒がチャレンジしました。
 国語に対する意欲、漢字に対する興味を、漢字検定試験という機会を通じて高めていく姿勢は大変素晴らしいことだと思います。

 今後も検定にチャレンジし続ける気持ちを忘れないでほしいと思います。
 秋には英語検定試験も本校で行います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11 『 漢 字 検 定 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《7/11 漢検》

7/11 『 漢 字 検 定 』

画像1 画像1 画像2 画像2
《7/11 漢検》
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 第45回入学式