よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

落ち着いた授業が行われています

 新しい学年の授業が本格的に始まりました。

 各学年ともに落ち着いた雰囲気の中で授業が進んでおり、とても感心しています。
 良い意味での緊張感が漂う1年生。2年生、3年生は進級を機に早くも「成長」を感じさせてくれています。

 平成26年度。順調なスタートが切れそうです。
 深中生としての自覚と誇りを持ってこの1年を過ごしてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

落ち着いた授業が行われています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《4/16授業》

落ち着いた授業が行われています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《4/16授業》

落ち着いた授業が行われています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《4/16授業》

落ち着いた授業が行われています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《4/16授業》

落ち着いた授業が行われています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《4/16授業》

1年生 『 クラブ体験入部 』

 今朝、登校してきた1年生が、
「おはよう!」「今日の体験(入部)、サッカー部に行くねん!」と笑顔で会話をしていました。

 放課後… まだちょっと ぎこちなく恥ずかしそうにも見えますが、先輩に混じって元気にクラブ活動に参加する1年生の姿がありました。

 どのクラブに入るかは、もう少しだけ迷っても大丈夫。本入部は来週からです。しっかり頑張れるクラブを見つけてください。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 『 クラブ体験入部 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《クラブ体験入部》


1年生 『 クラブ体験入部 』

画像1 画像1
画像2 画像2
《クラブ体験入部》

4/14 『 おだやかな 昼休み 』

 ほっこり温かい昼食後… 昼休みの教室です。

 少々花粉が飛んでいるのか、くしゃみがときどき聞こえます。
 なごやかな話し声や笑い声が聞こえます。

 1年生も少しずつ学校生活に慣れ始め、どの学年も新しいクラスの友達に馴染み始め、各学年のフロアーにおだやかな時間が流れているように感じました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/14 『 おだやかな 昼休み 』

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい学年、新しいクラスで 仲良くね…



4/11 『 離 任 式 』

 昨年度まで、本校で指導をいただき、この4月に他校へ異動となった先生方の離任式が行われました。

 授業だけでなく、クラブや委員会活動などでお世話になった先生方から最後のお別れの言葉をいただきました。

 終始一言のお喋りもなく、先生方の話しを静かに聞き入っていた生徒たちの様子は大変立派で、印象的でした。

 式が終わった後には、クラブ等でお世話になった生徒たちが、それぞれの先生に手紙や記念品を手渡す和やかなシーンもあり、ほのぼのとしました。

 ご都合で本日はお越しいただけなかった先生を含め、本校を去られる全ての先生方、本当にありがとうございました。次のご勤務先でのご活躍をお祈りいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 『 離 任 式 』

      本校を去られる先生方、本当にありがとうございました。
      先生方の事を忘れません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 『 オリエンテーション 』

 始業式から1週間が経とうとしています。
 1年生は「オリエンテーション」として校内見学を行っていました。

 1年の教室以外の特別教室や保健室、相談室、職員室などの位置を確認するとともに、その使い方の仕組みや手続きを確認します。
 もうすぐ迷うことなくスムーズな学校生活が送れるようになります。

画像1 画像1
画像2 画像2

『 ク ラ ブ 紹 介 』

 生徒たちが中学校生活の中で充実した時間を送ることができる時 … 多くの生徒がその一つに「クラブ活動」をあげます。
 新入生もクラブ活動に大きな期待を抱いていることでしょう。

 本日(4/10)、クラブ部長会の進行により、各クラブの2・3年生部員から新入生に向けて「クラブ紹介」が行われました。
 それぞれのクラブらしいパフォーマンスやメッセージが披露がされ、新入生も興味深く聞き入っていました。

 入りたいクラブを決めるための参考にする「体験入部(仮入部)」は、明日4/11から4/18までです。期間内は、どのクラブをいくつ体験してもかまいません。3年間続ける意欲が湧くクラブをじっくり探してください。

 1年生の正式な入部(本入部)は4/21です。

画像1 画像1
画像2 画像2

『 ク ラ ブ 紹 介 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《各クラブのパフォーマンス》



『 ク ラ ブ 紹 介 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《各クラブのパフォーマンス》


『 ク ラ ブ 紹 介 』

画像1 画像1
画像2 画像2
《先輩のクラブ紹介を興味深く見つめる1年生》


『 ク ラ ブ 紹 介 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《4/10 クラブ紹介》

『 給 食 』

 中学校の給食は、温かいランチボックス(お弁当箱)形式で配膳されます。小学校の時に比べると、少し配膳の手間がかからなくなったかもしれません。さて、お味はいかがでしょう?

 昨日(4/9)から始まった給食も、新入生は協力して手際よくやってくれています。


本日の給食の献立は、

 ◇おさつ(さつまいも)パン
 ◇ミートペンネ
 ◇じゃがベーコン
 ◇キャベツの和えもの
 ◇牛 乳        でした
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/21 1年生クラブ活動正式入部
4/22 3年生全国学力・学習状況調査
生徒集会  3年生全国学力・学習状況調査
4/23 生徒集会  尿検査予備日  専門委員会
尿検査予備日  専門・中央委員会
4/24 2者懇談(担任・生徒)1日目  創立記念日(平常授業)
4/25 2者懇談(担任・生徒)2日目