よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

10/23 『 授 業 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《2年生数学科 分割授業》


今年も 『 イモ掘り 』 の季節

10/20午前中に、本校の畑で毎年恒例の「イモ掘り」を実施しました。

 地域の保育所のかわいい子どもたちが来校してくれました。今年もたくさんのおイモにチビッ子たちも喜んでくれたことと思います。
 地域の方のご支援のおかげで、立派なおイモが畑に育っていました。ありがとうございました。


 来年もまたおイモ畑で会いましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 文化学習発表会に向けて

 深野中学校での初めての文化学習発表会を迎える1年生。
 この日の終学活では、文化学習発表会の運営の中心になる3年生文化報道委員を1年生の教室に招いて、「取組みの意義や目的」・「具体的な発表会のやり方」、そして先輩の経験として「やり遂げた後の達成感とクラスのまとまり」などについて話してもらいました。
 1年生は少しイメージが膨らんだでしょうか?
 3年生の文化報道委員の皆さんは、ありがとうございました。

 どの学年も有意義な取組みにしようね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 文化学習発表会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
《文化学習発表会に向けて先輩から学びます》

心を一つに!〜文化学習発表会コーラスの取組み〜

 いよいよ文化学習発表会へ向けて、コーラスの取組みが本格的になります。
 
 今日から各学年に体育館を割り振って、本番と同様の合唱隊形での練習も始まりました。
 すでに本番さながらの真剣モードに入っているクラスも、少しまだ照れを隠せず全力を出しきれていないクラスもあるように感じましたが、これからの取り組みの中で、それぞれのクラスが心を一つにして感動的なコーラスを創り上げてください。


《3年生コーラス練習》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心を一つに!〜文化学習発表会コーラスの取組み〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《3年生コーラス練習》

心を一つに!〜文化学習発表会コーラスの取組み〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《3年生コーラス練習》

心を一つに!〜文化学習発表会コーラスの取組み〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《3年生コーラス練習》

心を一つに!〜文化学習発表会コーラスの取組み〜

画像1 画像1
画像2 画像2
《2年生コーラス練習》

心を一つに!〜文化学習発表会コーラスの取組み〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《2年生コーラス練習》

心を一つに!〜文化学習発表会コーラスの取組み〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《2年生コーラス練習》

運動系クラブ 卒業アルバム用写真撮影

 3年生では、もう卒業アルバムの作成が始まっています。
 10/18は運動系クラブのアルバム用写真撮影を行いました。

 早いもので、もう そんな季節なのです。
 これから校内では「卒業」という言葉を聞く機会が少しずつ増えていくのでしょう。少しさびしい気分になりますが、41期生は悔いの残らない充実した中学校生活を送ってください。もちろん1・2年生も!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト終了! 一週間ぶりのクラブ活動です

 2学期中間テストが終わりました。
 来週からはテスト返しになりますが「何点だったか」だけにとらわれず、「どこをどのように間違ったのか」を見直して、間違えた部分のやり直しをすることが大事だと思います。

 テスト終了後の午後からは、中止になっていたクラブ活動が再開。一旦下校をして昼食を済ませた各クラブ員が再登校し、元気に練習に励んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト終了! 一週間ぶりのクラブ活動です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《2学期中間テスト終了 クラブ活動再開》

テスト終了! 一週間ぶりのクラブ活動です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《2学期中間テスト終了 クラブ活動再開》

テスト終了! 一週間ぶりのクラブ活動です

画像1 画像1
画像2 画像2
《2学期中間テスト終了 クラブ活動再開》

10/18 『 中間テスト最終日 〜元気に登校〜 』

 2日間の中間テストも今日で終了。

 生徒にとってテストはつらいと思いますが、一人ひとりが乗り越えて行かなくてはならない試練の一つです。

 今日も元気に登校! 全力でがんばれ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 『 中間テスト1日目 』

 今日から2学期中間テストです。

 もちろん生徒たちは真剣そのものです。
 平素の授業を受ける姿勢とお家での学習習慣が結果に現れる定期テスト。
 コツコツと地道にやってきた成果を発揮できるといいですね!
 「次から本気でがんばる…」の言い訳は1回だけにしましょう!?

 中間テストは2日間。明日もがんばれ!



《中間テスト1日目 1年生》
画像1 画像1
画像2 画像2

10/17 『 中間テスト1日目 』

《中間テスト1日目 2年生》
画像1 画像1
画像2 画像2

10/17 『 中間テスト1日目 』

《中間テスト1日目 3年生》
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/5 第44回入学式