よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

修学旅行出発します!

修学旅行1日目。
いよいよ出発です。
何とか雨も降らなくて助かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 明日から 『修学旅行』 です!

 3年生は明日(6/19)から2泊3日の修学旅行です。
 本日6限目は、体育館での学年最終打ち合わせでした。
 全行程の最終確認とプログラムによって様々な隊形で集合する必要があるためその集合の仕方を打合せました。

 準備万端、整いました。安全に、ルールを守って有意義な修学旅行にしてくれると期待しています。
 41期生の素晴らしい思い出になるように!



 明日から3日間の3年生の様子を「修学旅行現地速報」として、できるだけリアルタイムに、このホームページでお知らせします。ぜひご覧ください。

画像1 画像1

6/18 朝の生徒集会

 1限目の前に生徒会役員の進行により朝の生徒集会が行われました。

 本日は、2年生学級委員から今月6・7日に実施された宿泊学習の報告がありました。2年生は、2日間本当によく頑張り、立派な宿泊学習でした。その現地での活動等について、宿泊学習実行委員会の学級委員から報告をしてもらいました。
 明日からは3年生の修学旅行です。3年生もしっかり頑張ってくれることでしょう。

 その他、クラブの試合で活躍した野球部(大東市大会3位)・卓球部(大東市大会優勝)・柔道部(北河内大会団体の部3位、個人の部準優勝)の表彰を行いました。
 クラブ活動での栄光を讃えます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18 朝の生徒集会

《クラブ表彰:上から野球部、卓球部、柔道部》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました! 6/15 学習参観&進路説明会

 あいにくの空模様の中、6/15(土)に実施された学習参観と進路説明会に多数ご参加いただきありがとうございました。

 生徒たちの授業での様子はどうでしたでしょうか?
 今年度がスタートして2か月が過ぎましたが、一部授業中に落ち着かない生徒が見受けられ、その指導に苦慮することがあるのも事実です。
 我々も、わかやすい授業に努め、生徒の良いところは認め、叱るべきは叱る… 前向きな指導を心掛けてまいります。
 ご家庭におかれましても、担任や学年からの情報を共有していただき、お子様の授業での様子について話題にしていただきたいと思います。褒めるも叱るも、保護者の皆さまの影響は何よりも大きいものです。
 

 参観後の進路説明会にも約200名の保護者の皆さまが残ってくださいました。
 本当にありがとうございます。大切な進路選択にかかわる内容です。疑問点がございましたら、ご遠慮なく学校にお問い合わせください。



《学習参観》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました! 6/15 学習参観&進路説明会

《学習参観》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました! 6/15 学習参観&進路説明会

《進路説明会》
画像1 画像1
画像2 画像2

本日(6/15土曜日) 学習参観&全学年対象進路説明会

 本日は土曜日ですが、お知らせしていますとおり「学習参観(5限目14:00〜)」と「1・2・3年の保護者対象 進路説明会(15:00〜 体育館)」が実施されます。

 お忙しい中とは思いますが、ご来校をお待ちします。

 生徒の授業の様子を見ていただくとともに、ここ数年入試制度が細かく変更されている状況をお知らせします。現1年生から変更される内容もありますので、ぜひお聞きいただければと思います。


6/9  3年生学級委員  『 リ ー ダ ー 研 修 』

 日頃から3年生のリーダーとしてクラスや学年をまとめようと努力してくれている学級委員。もちろん、修学旅行の準備も中心になって一生懸命です。

 6月9日(土)大東市立野外活動センターにおいて、3年生が1年生の時から取り入れてきたプロジェクトアドベンチャー(PA)を活用した「リーダー研修」を実施しました。

 「信頼」「協力」「思いやり」なしにはクリアできない様々な活動を通じて、集団行動の基礎を築きます。

 知恵を出し合い前向きに身体を動かす学級委員。修学旅行を前に、まずはリーダーがひとつになります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/9  3年生学級委員  『 リ ー ダ ー 研 修 』

《エレメントを使ったアクティビティ》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習

この昼食で美浜ともお別れ。大東への帰路に着くのみとなりました。
画像1 画像1

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レガッタレース(2)です。
お世話になったインストラクターの方々に感謝です。

宿泊学習

レガッタレースの模様です。
実際に乗ってみると本当に
海の上を滑っているような感じです。
また海が近くてワクワクします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習

ヘシコ料理に挑戦!
みんな、満足かな?
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習

画像1 画像1
ネイチャークラフトにもチャレンジです。
すばらしい作品を目指して!!
画像2 画像2

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
渓流釣りにチャレンジしている深中生!
たくさんつれたかな!?

宿泊学習

ホテルの方からご挨拶いただいています。
退館式です。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習

おはようございます。
みんな元気に2日目を迎えました。
朝食を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習

時間を立つのも忘れて
みんな、参加しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習

腕相撲大会で大盛り上がり!
みんな、テンションマックスです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/5 第44回入学式