よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

新しい仲間も増えました  2年生

 始業式・対面式の後、2年生では転入生の紹介がありました。
 新しい仲間との新しい出会いです。
 41期生の輪(和)の深まりです。
画像1 画像1

始業式の学活

 1学期最初の学活は和やかなムードで進んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6 大東市立深野中学校 第43回入学式

 4月6日 土曜日。第43期となる新入生を迎えました。

 男子89名、女子105名、計194名の新1年生が全員元気に登校し、本校第43回入学式が挙行されました。
 中学校生活に対する期待と不安を胸に、194名がしっかりした態度で式に臨んでくれたことを大変うれしく思います。

 新入生を代表して 佐藤さんが「誓いの言葉」を堂々と述べてくれました。中学校生活への楽しみと心配が入り混じった複雑な心境を、経験したことのない教科担任制の授業に対する戸惑いを、今までにはなかった定期テストへの不安を正直に語ってくれました。
 一方、「新しい友達との出会いが一番の楽しみです。」「部活に勉強に頑張ります。」といった前向きな気持ちも力強く話してくれて、とても頼もしく思いました。
 心配せず、また失敗を恐れず、精一杯頑張ってください。深野中学校のすべての先生は43期生の大きな希望の手助けになりたいと思っています。


 初々しい新入生の新しいスタートが素晴らしいものになるよう、我々教職員一同も新たな気持ちで指導に邁進してまいります。

 ともに頑張りましょう!

 入学おめでとう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6 大東市立深野中学校 第43回入学式

緊張感も初々しい新入生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6 大東市立深野中学校 第43回入学式

保護者の皆さま おめでとうございます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成25年度   『 春 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校庭の桜が満開です! 光輝く春がやってきました。

 大東市立深野中学校の平成25年度が始まります。

 新入生[第43期生194名]、新2年生[第42期生176名]、新3年生[第41期生216名]  総勢586名(3月末現在)の生徒たちの新しいステージが準備できました。

 子どもたちの笑顔がはじける素敵な学校にしたいと思います。


 保護者・地域の皆さま方には、今年度も本校教育活動に変わらぬご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


 本年もよろしくお願いします!!



【平成25年度 4月予定】
 4月 6日(土)  入学式
    8日(月)  始業式
    9日(火)  発育測定  視力検査
   10日(水)  1年聴力検査
   11日(木)  3年聴力検査  1年クラブ紹介
   12日(金)  離任式  1年クラブ体験入部開始
   15日(月)  1年内科検診
   16日(火)  尿検査1次(1日目)
   17日(水)  2年内科検診  尿検査1次(2日目)
   22日(月)  3年内科検診  1年クラブ正式入部
   23日(火)  耳鼻科検診
   24日(水)  3年全国学力・学習状況調査
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/5 第44回入学式