5月8日(水)は、3年生修学旅行説明会および2年宿泊学習説明会があります。ご来校お待ちしております。

修了式の続き

「令和5年度後期生徒会のあいさつ」と「令和6年度前期生徒会認証式」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会

生徒総会で決議された「校則の見直し」について話がありました。
それぞれの検討委員会から、来年度の仮校則試行の際の注意事項が発表されました。
新校則制定に向けて、動き出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ビブリオバトル

見学者全員で、優勝者を決めるための投票をしている様子です。
3人ともよかったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ビブリオバトル

発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ビブリオバトル

図書委員会主催「ビブリオバトル」が開催されました。
突然の体調不良で、参加者は3人と少し少なくなりましたが、バトルを聞くことでその本が読みたいと思わせる良い内容でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室の風景

おすすめの本など、わかりやすく、興味を引く展示紹介が目に留まりました。
本って面白いよね。
大いに読んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒総会

今回の総会では、後半に「校則の見直し」の結果が提示され、全校生徒に承認されました。
これで、来年度の「仮校則」が決定しました。
本番はこれからです。
生徒が自分で決めた「校則の見直し」です。
守り切ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

今年度最後となる生徒総会が行われました。
生徒会役員をはじめ、各委員会の代表が活動報告を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ろうかの掲示物1階

今年度もあと1か月余りとなりました。
来年度の準備が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ろうかの掲示物1階

図書室では「春のパン祭り」が開催中されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会

同じく頭髪委員会からです。
今、1年間をかけて生徒自身で話し合われてきた「校則改訂」の議論。
頭髪委員会は実証実験を行い、校則の見直しに役立てたいとのことでした。
具体的には、「髪の毛をくくらなくてもいい時間帯の設定」に関する実証実験です。
同委員会によると、2月29日までの16日間行うとのことでした。
また、生徒会役員からは継続して呼びかけている「あいさつ運動」の話がありました。
いずれも子どもたち自らが考えたものです。
「自主・自律」です。
しっかり応援していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒集会

各委員会からの話がありました。
写真は、校風委員会と美化委員会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒集会

朝一番に体育館で行われました。
生徒会主催の学校集会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

昨日の放課後の写真です。
美化委員会がグラウンドの溝掃除をしてくれました。
溝に流れた土をグラウンドに戻す作業です。
たいへんな力仕事だったと思います。
ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

あいさつ運動と言えば、生徒会。
今日も大中の仲間に、元気な声をかけていました。
画像1 画像1

昨日の生徒集会

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

昨日の生徒集会

集会が始まりました。
生徒会役員や体育委員会等からの連絡がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

昨日の生徒集会

生徒集会直前の様子です。
「自主・自律」を掲げる大東中学校。
生徒が主催する「生徒集会」では、生徒会が自分たちなりの集会をつくっています。
体育館がエアコン工事で使用できないため、今回もリモートで行われました。

写真は、集会前にリハーサルをしている生徒会役員の様子です。
先生は答え(指示)をくれません。
悩みながら、伝わりやすい集会を目指しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up108  | 昨日:109
今年度:4854
総数:771733
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校便り

いじめ防止