5月29日(水)より「部活動自主練習」が始まります。

職場体験学習

洋菓子店、飲食店、保育園の体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習

フィットネスクラブと病院の体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験学習

薬局と美容室での体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験学習

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験学習

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年職場体験学習

いよいよ職場体験学習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験学習前日打ち合わせ

2年生は明日から職場体験学習を行います。
写真は職場体験学習で大切になることを再確認した全体終学活の様子です。

<2年生へ>
学習する場所は学校ではありません。
遅刻は許されません。ちょっとぐらいいいじゃないかという甘えも通用しません。
楽しいことばかりではなく、つらいこともあると思います。
それを乗り越えることが成長につながります。
2年生のがんばりに期待したいと思っています。

<事業所の皆様へ>
大東中学校の職場体験学習にご協力いただき、誠にありがとうございます。
お世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年

社会の授業です。
ゲームを通して、楽しく県庁所在地を覚えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年

国語の授業です。
漢詩の勉強に入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年

こちらも英語の授業風景です。
『使役動詞』
オーストラリア「Uliru(ウルル)」の話を通して、文法の勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年

音楽の授業風景です。
テスト前の一時の楽しみなのでしょうか?
楽しそうな様子がうかがえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年

美術の時間です。
ろうかには「うちわ」作品が展示されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年

続いて「模擬面接」を行いました。
みんな一応に緊張しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年

11月に行われる「職場体験」のための学習をしていました。
テーマは「面接」です。
まずは資料づくりから。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景2年

体育大会の学年練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年

英語の授業です。
今まで習った文法事項12を各班でまとめていました。
月曜日の発表が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の教室風景

1、2年生の教室です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会2年

同じく2年生。
2年生はそれぞれの教室を使いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高校の先生による出前授業(2年生)

同じく、化学の授業を受けている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高校の先生による出前授業(2年生)

大阪府立東高等学校の先生の授業を受ける機会をいただきました。
高校の先生におかれましては、校務がお忙しいにもかかわらず、本校2年生のために授業をしていただき、本当にありがとうございました。

写真は、数学の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up5  | 昨日:104
今年度:6930
総数:773809
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校便り

いじめ防止