1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

研修その2

コミュニケーショントレーニングも体験しました。
また、具体的な質問もさせてもらい、有意義な研修となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研修その1

「通級指導」に関する研修を行いました。
来年度に向けての準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館エアコン工事

10月28日(土)から始まるエアコン工事。
体育館の裏(プールとの境)に行ってみると、もう準備が始まっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間テスト

テストを受けている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(金)

秋晴れの良い天気です。
中間テスト最終日。
今日も教科書を手に登校する生徒がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)

明日から中間テストです。
登校時にテスト対策ノートを見ながら歩く生徒の姿を見ました。
結果に結びつくように願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(火)

昨日の雨の余韻が残っています。
蒸し暑さすら感じます。
今週の終わりは中間テスト。
がんばれ大中生!
画像1 画像1

10月6日(金)

毎月第一金曜日は、青少年指導員さんのあいさつ運動の日です。
毎月ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まなび舎

放課後勉強会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(木)

半袖では寒く感じます。
今日からテスト一週間前。
クラブ活動もしばらくお休みです。

校舎裏の遊歩道も秋が進んできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ろうかの掲示物1階

美術の作品と図書委員会からの掲示物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(火)

朝は一段と気温が低くなりました。
日差しが恋しく感じました。
秋祭りの季節到来ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(月)

涼しいというよりは、少し寒ささえ感じる朝を迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(木)

湿気の多い朝を迎えました。
でも、大量の降雨はなさそうです。
体育大会の準備は予定通りできそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の教室風景

朝読の時間に各学年を回りました。
どの学年も静かに思い思いの本を読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(木)

体育大会まであと2日。
天気は何とか持ちそうな予報です。
画像1 画像1

ろうかの掲示物

学年フロアーには、それぞれの学年に応じて、「詩」が掲示されています。
定期的に新しいものにかえられています。
今日の学校集会で、この「詩」を紹介しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(火)

体育大会も3日後となりました。
天気予報では、大きく崩れることはなさそうです。
子どもたちのモチベーションも高くなっていますので、このまま金曜日にやり切ってしまいたいと強く思っています。
画像1 画像1

土日のクラブ活動

バスケットボール部です。
大東市大会と選抜練習参加の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(月)

1限から体育大会の全体練習が行われるため、子どもたちの多くは体操服登校をしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up4  | 昨日:63
今年度:5828
総数:772707
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校便り

いじめ防止