1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

7月29日(土)の部活動

バドミントン部の大東市大会の様子です。大会運営を手伝いながらでしたので、試合風景は撮れませんでした。すみません。
それでも、全力を尽くした生徒たちの様子を目に焼きつけることはできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳研修

日本道徳教育研究会近畿支部の先生(小学校の校長先生)をお招きして、道徳の授業のあり方教わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

多文化理解研修

通訳の先生に講師になっていただき、中国文化についての研修を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保護者の皆様へ

保護者の皆さまには、1学期の約4ヶ月間、ご支援とご協力をいただきましたことをお礼申し上げます。
 さて、明日から夏休みに入ります。長い夏休みは、子どもたちが1学期を振り返り、学習面で足りなかったところ、理解が不十分だったところを補うことができる貴重な日々であること、また、日頃なかなかできないようなことに取り組んだり、クラブ活動に集中したりできるとても魅力的な日々です。
 しかし一方で、子どもたちにとっては、時間が十分にあることもあり、気持ちの上で開放的になりがちです。地域行事、盆踊り等夜出歩く機会も多くなります。本人が気づかないうちに、さまざまな事件や事故に巻き込まれてしまったり、取り返しのつかない状態に追い込まれてしまったりという危険をはらんでいる日々であることも間違いありません。
 ぜひ、ご家庭や地域で、子どもたちの見守りをお願いいたします。

1学期終業式

リモート形式で行いました。
子どもたちは教室で静かに先生の話を聴いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(木)

1学期最終登校日です。
今日もよく晴れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大そうじの風景

1学期お世話になった校舎をみんなできれいにしました。
気持ちを込めて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(水)

8月の行事予定表を更新しました。

エアコン工事の準備

大がかりな足場の組み立てが進んでいます。
去年に引き続きの工事。
また、植物には負担をかけそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(火)

抜けるような濃い青の空。
良く晴れています。
熱中症については、厳重警戒の日となりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月14日(金)

今年の夏休み期間中に、エアコンの入れ替え工事が行われることは学校だよりにてお知らせしておりました。
本格的な作業は、7月20日(木)1学期終業式の日から行われますが、工事用の足場を組むなどの準備はもう始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日(木)

今、懇談期間中で午前中のみの授業となっています。
その分、午後からはしっかりとクラブ活動の時間が確保されています。
今日はいくつかのクラブ活動を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(火)

梅雨ももうすぐあけそうな青空が広がっています。
はるかの向日葵も力強く咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月10日(月)

くもりです。
夕方雷を伴う天候の急変が心配です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金)

朝からよく晴れています。
花々も元気に咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(木)

梅雨の晴れ間、というか梅雨が明けたかのような空が見えています。
はるかの向日葵は順調に成長しています。

最後の写真は、朝の読書(3年)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お知らせ

上部メニュー「学校情報」が更新されました。

(1)「臨時休業」について
     ⇒ 内容に【追加】された部分があります。

(2)新たに「地震発生時の対応について」が【追加】されました。

いずれも、ご確認程よろしくお願いします。

7月3日(月)

7月に入り、気温が高くなってきました。
日中は30度を超えてきています。
子どもも大人も熱中症に十分に注意していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up2  | 昨日:63
今年度:5826
総数:772705
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 新入生入学前テスト 大清掃 45分×4+大清掃
3/22 修了式 給食なし
3/23 春季休業日(〜4月7日)

お知らせ

学校便り

いじめ防止