1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

10月26日(木)

開校記念樹の梅の枝を選定しました。
43年間大東中学校を見守ってきた老木です。
まだまだ長生きしてもらいたいと思います。

さて、明日は文化祭。
子どもたちは今日までしっかり準備をしてきました。
あとは成果を披露するだけです。
今からワクワクしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(水)

冷たい風が吹く朝となりました。
日差しも少し薄雲にさえぎられています。
午前中はしばらく寒い時間帯が続きそうです。
画像1 画像1

10月24日(火)

今日は月1回の学校集会の日です。
クラブ活動の表彰と次の内容の校長講話ありました。
「文化祭は仲間の大切さを実感できるすばらしい機会です」
文化祭を通じて、思い出をたくさんつくってほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(月)

生徒会役員であいさつ運動を行っています。
今日はAETの先生も加わり、楽しそうに声を出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(金)

少し湿気を感じる分だけ、朝から暖かいように思います。
画像1 画像1

放課後

今日は班長会の日。
各学年の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みの大中生

お昼休みのグラウンド。
みんな思い思いに体を動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木)

今日の日差しは昨日より暖かく感じます。
心なしか子どもたちの登校も早く感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中合同研修会

研修の様子です。
授業の中で、子どもたちの思考力を上げる。
脳の活性化です。
仲間とともに考える。考え続ける集団をつくる。
小中ともにめざすところは同じです。
中学校にとっても大いに参考になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(水)

今日は、午後より小中合同研修会が灰塚小学校で行われます。
授業は午前中だけとなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(火)

今日から、2年生はグループごとに職場体験先に挨拶に行きます。
何名かの2年生が自転車を押しながら登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(月)

一枚多く羽織らないと、風邪をひきそうな季節になりました。
これから落ち葉の季節。
環境整備員さんにお世話になる季節が近づいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研修その2

本日二つ目の研修です。
学力向上を目的としたもので、学力向上先進校へ視察に行った先生に報告をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研修その2

コミュニケーショントレーニングも体験しました。
また、具体的な質問もさせてもらい、有意義な研修となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研修その1

「通級指導」に関する研修を行いました。
来年度に向けての準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館エアコン工事

10月28日(土)から始まるエアコン工事。
体育館の裏(プールとの境)に行ってみると、もう準備が始まっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間テスト

テストを受けている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(金)

秋晴れの良い天気です。
中間テスト最終日。
今日も教科書を手に登校する生徒がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)

明日から中間テストです。
登校時にテスト対策ノートを見ながら歩く生徒の姿を見ました。
結果に結びつくように願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(火)

昨日の雨の余韻が残っています。
蒸し暑さすら感じます。
今週の終わりは中間テスト。
がんばれ大中生!
画像1 画像1
本日:count up2  | 昨日:63
今年度:5826
総数:772705
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 期末懇談 45分×4 給食あり
3/19 一般選抜合格発表 期末懇談 45分×4 給食あり
3/20 春分の日
3/21 新入生入学前テスト 大清掃 45分×4+大清掃
3/22 修了式 給食なし

お知らせ

学校便り

いじめ防止