5月8日(水)は、3年生修学旅行説明会および2年宿泊学習説明会があります。ご来校お待ちしております。

3月15日(金)

抜けるような青空が広がりました。
春の暖かさを日差しから感じとれます。
画像1 画像1

3月12日(火)

雨の一日となりました。
明日は卒業式。
雨が上がって、すっきりとした天気の下で、式を迎えたいと願います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜の木

去年もこの時期に同じような写真を載せていたと思います。
あれから1年。時の過ぎるのは早いものです。
桜の木の花となるつぼみがかなり膨らんできました。

ところで、桜の花は枝からさらに小さな枝が出ていてその先に咲きます。
枝花と言います。
ちなみに、梅の花は枝から直接花を咲かせます。
知っていますか?
画像1 画像1
画像2 画像2

3月11日(月)

大阪府立高等学校一般選抜の入試当日です。
朝、いつものように住道駅から学校まで歩いて通勤していると、多くの3年生たちと出会いました。
笑顔も見られ、すっきりとした表情を見せていました。
全力を尽くしてほしいと思いますし、強く祈ってもいます。
がんばれ、大中受験生!

また、今日は東日本大震災から13年めの防災の日でもあります。
学校では半旗を掲げています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ろうかの掲示物1階

在校生から卒業生へのメッセージです。
思いが詰まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金)

まだまだ寒い日が続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月6日(水)

昨日からの雨が残り、寒い一日となりました。
子どもたちの登校も遅くなっています。
来週は卒業式。
暖かくなることを祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(月)

曇ってはいますが、雨は降っていません。
今日は「大阪府立高校一般選抜の出願の日です。
とても幸運な学年だと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金)

3月になりましたが、まだまだ寒い日が続いています。
画像1 画像1

2月28日(水)

3月に入る前に、学校の木々を選定してもらいました。
気持ちよく3月の学校行事を迎えられそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(木)

猫の日の朝です。
小雨交じりの寒い朝となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(水)

教育委員会からのお知らせです。

介助員(一般)さんの募集をしています。
詳しくはこちらをご覧ください。

https://sway.cloud.microsoft/91zkNCIVV9ctYy60?r...

正門近くの紅梅

紅梅が見事に咲き誇っています。
早春を感じます。
画像1 画像1

2月20日(火)

蒸し暑ささえ感じる朝となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(月)

雨の一日となりました。
明日は大阪府立高校の特別選抜試験が行われます。
明日は雨が上がってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月15日(木)

久しぶりにしっかりと雨が降りそうです。
今朝はまだ降っていません。
明日の朝も含めて、募金活動には影響がなさそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館の工事

工事自体は終了しています。
最終引き渡しが残るのみ。
体育館のエアコン使用がスタートするのは3月になりそうです。
写真は外部貸出時のカード差込口とカード購入先(市民会館)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中庭の風景

気温以外に春を感じました。
白梅が咲いていました。
紅梅はまだです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火)

朝夜と昼間の寒暖の差が激しい季節となりました。
私学等入試も終わり、次の段階に入ります。
子どもたちの体調管理をこれからも整えていけるように、配慮していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(金)

冷たい空気の中に、暖かな日差しが差し込んでいます。
今日の昼にはぽかぽか陽気が感じられるかもしれません。
確実に春がやってきているように思います。

今日は1・2年生が「実力テスト」。
3年生は「私学等受験前日」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up64  | 昨日:109
今年度:4810
総数:771689
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 期末懇談 45分×4 給食あり
3/19 一般選抜合格発表 期末懇談 45分×4 給食あり
3/20 春分の日
3/21 新入生入学前テスト 大清掃 45分×4+大清掃
3/22 修了式 給食なし

お知らせ

学校便り

いじめ防止