1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

授業風景3年

先週の「多文化共生学習」の続きです。
今日は他校のAETの先生に来ていただいて、お話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年写真撮影

進路用と卒業アルバム用に個人写真の撮影が行われました。
私が3年生と初めて出会ったのは彼らが6年生の時でした。
その時のことは鮮明に覚えています。
あの子たちがもうすぐ中学校を巣立とうとしています。
感慨深いものがあります。
あと5か月。
精一杯応援をしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日(水)3年生の授業風景

「多文化共生」をテーマとした授業が始まりました。
今日は第一弾として、JICAの一員としてアフリカ(ウガンダ)で生活をした本校の先生の話を聞きました。
3年生たちは、文化の違いに驚きながらも、クイズも織り込んだ授業をめいっぱい楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ろうかの掲示物3年

英語を使って本の紹介をしたカードが掲示されていました。
どれも丁寧に作られていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年

数学の授業です。
3年生たちは、「円周角」と「中心角」の説明を聴いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路懇談

午後からは、3年生の進路懇談が始まりました。
金曜日まで続きます。
保護者の皆様、よろしくお願いします。

今日はあいにくの雨となりました。
足元に十分に気をつけながらご来校ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年

今日は実力テストの日です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景3年

英語の授業です。
キング牧師に関する動画を見ていました。
「I have a dream.」
有名な演説の出だしですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年

男子の体育の授業風景です。
運動にはとても良い季節となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ろうかの掲示物3年

英語の作品です。
美味しそうなソフトクリームが並んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年

実力テスト受験の風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年

女子の体育です。
今月末から体育館は空調工事のために封鎖されます。
バレーボールの授業も外で行うということですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年

国語の授業です。
「奥の細道」冒頭の部分を繰り返し読んでいました。
芭蕉庵から杉風家別宅まで歩いた昔のことを思い出します。
懐かしいかぎりです。
あの時、どじやう鍋を食べ損ねたことを今でも覚えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年

体育の授業です。
体育大会に披露するダンスの練習をしていました。
3年生にとっては、中学校生活最後の体育大会。
修学旅行の団結そのまま、気合が入った授業となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行

諸福の交差点を左折しました。
もう間もなく大東中学校です。
画像1 画像1

3年生修学旅行

渋滞がまったくありません。
さらに帰校が早くなります。

3年生修学旅行

早ければ、5時15分前に到着します。
諸福付近の渋滞により多少違ってくるかもしれません。

3年生修学旅行

京田辺を通過します。

3年生修学旅行

状況が少し好転しました。
しおりの予定よりやや帰校が早くなりそうです。

3年生修学旅行

状況が少し好転しました。
しおりの予定よりやや帰校が早くなりそうです。
本日:count up2  | 昨日:63
今年度:5826
総数:772705
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 期末懇談 45分×4 給食あり
3/19 一般選抜合格発表 期末懇談 45分×4 給食あり
3/20 春分の日
3/21 新入生入学前テスト 大清掃 45分×4+大清掃
3/22 修了式 給食なし

お知らせ

学校便り

いじめ防止