5月8日(水)は、3年生修学旅行説明会および2年宿泊学習説明会があります。ご来校お待ちしております。

ろうかの掲示物1階

在校生から卒業生へのメッセージです。
思いが詰まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金)

まだまだ寒い日が続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月6日(水)

昨日からの雨が残り、寒い一日となりました。
子どもたちの登校も遅くなっています。
来週は卒業式。
暖かくなることを祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(月)

曇ってはいますが、雨は降っていません。
今日は「大阪府立高校一般選抜の出願の日です。
とても幸運な学年だと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金)

3月になりましたが、まだまだ寒い日が続いています。
画像1 画像1

2月28日(水)

3月に入る前に、学校の木々を選定してもらいました。
気持ちよく3月の学校行事を迎えられそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(木)

猫の日の朝です。
小雨交じりの寒い朝となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(水)

教育委員会からのお知らせです。

介助員(一般)さんの募集をしています。
詳しくはこちらをご覧ください。

https://sway.cloud.microsoft/91zkNCIVV9ctYy60?r...

正門近くの紅梅

紅梅が見事に咲き誇っています。
早春を感じます。
画像1 画像1

2月20日(火)

蒸し暑ささえ感じる朝となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(月)

雨の一日となりました。
明日は大阪府立高校の特別選抜試験が行われます。
明日は雨が上がってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月15日(木)

久しぶりにしっかりと雨が降りそうです。
今朝はまだ降っていません。
明日の朝も含めて、募金活動には影響がなさそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館の工事

工事自体は終了しています。
最終引き渡しが残るのみ。
体育館のエアコン使用がスタートするのは3月になりそうです。
写真は外部貸出時のカード差込口とカード購入先(市民会館)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中庭の風景

気温以外に春を感じました。
白梅が咲いていました。
紅梅はまだです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(火)

朝夜と昼間の寒暖の差が激しい季節となりました。
私学等入試も終わり、次の段階に入ります。
子どもたちの体調管理をこれからも整えていけるように、配慮していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(金)

冷たい空気の中に、暖かな日差しが差し込んでいます。
今日の昼にはぽかぽか陽気が感じられるかもしれません。
確実に春がやってきているように思います。

今日は1・2年生が「実力テスト」。
3年生は「私学等受験前日」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お知らせ

「WEB版学校だより」はこちらから閲覧できます。

https://sway.cloud.microsoft/9Ua6Afz0CouWBnAK?r...

※来年度よりパスワード設定による閲覧制限をかける予定です。保護者の皆さまには印刷をした紙で今年度中にお知らせします。

2月6日(火)

寒い日が続いています。
今日は、「1日学校公開日」であり、「後期PTA総会」の日でもあります。
寒いとはいえ、日差しが降り注いでおり、保護者の方々にご来校いただく日としては幸運だと思います。
1限からご来校されている保護者の方もいらっしゃいます。
ありがとうございます。
お忙しい中とは存じますが、多くの方々のご来校をお待ち申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月2日(金)

月初めの第一金曜日。
青少年指導員の方々とのあいさつ運動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アクセスプラン(灰塚小6年中学校半日体験)

続きです。
写真は、国語と英語の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up11  | 昨日:129
今年度:4886
総数:771765
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 一般選抜学力検査 新校則準備委員会 45分×6
3/12 卒業式準備 45分×4 給食あり
3/13 第40回卒業式 給食なし
3/14 期末懇談 45分×4 給食あり
3/15 期末懇談 45分×4 給食あり

お知らせ

学校便り

いじめ防止