5月29日(水)より「部活動自主練習」が始まります。

10月27日(木)

今日も晴れています。
綺麗な朝焼けの写真(本日)をいただきましたので、掲載します。
明日は文化祭。
ここまで、子どもたちの準備を見てきましたので、とてもワクワクします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ろうかの掲示物

保健室前の掲示物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の教室風景

朝読の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(火)

また更に寒くなりました。
日差しが本当にありがたく感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(月)

風が冷たくなってきました。
それでも、子どもたちは元気にいつもの時間に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(金)

中庭のキンモクセイがいい香りを放ってくれています。
画像1 画像1

10月20日(木)

「20日」って、どう読みますか?
そう「はつか」ですよね。
「20歳」はどうですか?
日本語の読み方の文化、大切にしたいと思うこの頃です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ろうかの掲示物 美術室前

「日本の名画との出会い」。
レポートになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの風景

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの風景

一方、校舎内では………。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの風景

とても風が強いグラウンドですが、子どもたちは元気に身体を動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(火)

風が強い。
少し冷たい。
季節の変わり目をはっきりと感じます。
今日から「文化祭」の取り組みが始まります。
本番が待ち遠しい限りです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(月)

朝地面は雨で濡れていました。
これからまた寒くなってきそうです。
生徒玄関前では、ウィンドブレーカーの販売が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校風景

テストも終わりホッとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テスト2日目

各学年の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト前の様子

各学年の朝の風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(金)

中間テスト2日目です。
子どもたちには、最後まで時間を惜しんでテストに集中してほしいと思っています。
がんばれ!
大中生!
画像1 画像1

テスト前の風景

1時間目が始まる前の休み時間の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(木)

8時40分ごろから生徒が登校してきました。
今日から2学期中間テストです。
子どもたちの登校が全体的に早いとすぐにわかりました。
全力を尽くしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(火)

3連休明け、月曜日のような錯覚に襲われます。
晴れてはいますが、気温は低く、太陽の日差しがありがたく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up75  | 昨日:104
今年度:7000
総数:773879
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校便り

いじめ防止