1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

出願

出願を終えて、帰校した3年生たちです。
ホッとした表情を見せていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出願

今日は公立一般入試出願の日です。
3年生たちは、準備を整えて、出発していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の練習

入退場の動き、卒業の歌の時の細かな動きなど、指導は教師ではなく、学年生徒会(学級委員)が行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式練習

回数を重ねるごとに、完成度が高まってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生へのメッセージ

生徒下足室ろうかに、3年生へのメッセージが掲示されました。
再来週には卒業式が待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式まであと2週間

3年生は、体育館で卒業式の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ろうかの掲示物3年

卒業式の練習。
いよいよ体育館編に突入します。
画像1 画像1

授業風景3年

理科の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年

国語の授業風景です。
プレゼン原稿作成に苦労していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ろうかの掲示物3年

公立一般選抜入試まであと18日。
悔いの残らないよう過ごしてもらいたいと思います。
画像1 画像1

授業風景3年

体育の授業です。
今「持久走」を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ろうかの掲示物3年

みんなの力で受験を乗り切ります。
画像1 画像1

2月11日(月)私学等入試

現在のところ、特にトラブルは起きていません。
検討を祈っています。

私学等入試

現在、入試に関するトラブルの連絡は入っていませんので、ほとんどの受験校において本日の試験は順調に終えているものと思われます。

私立等入試

本日受験する生徒の出発が全員確認できました。
体調不良もなし。
まずはひと安心です。
あとは実力を発揮することのみです。
応援しています。
がんばれ3年生!!

住道駅

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

住道駅

3年たちが先生のチェックを受けて、出発していきました。
順調にスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ明日は本番です。

明日明後日は私立等入試の日となります。
緊張感をもって、がんばってほしいと思います。

写真は、3年生の帰り際に、生徒会のメンバーが「明日がんばってください!」と声をかけている様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景3年

人権教育(部落問題学習)の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年

国語の時間です。
読む相手に感動を与える文章を書く。
卒業文集の書き方の説明の時に教室に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up7  | 昨日:63
今年度:5831
総数:772710
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 45分×6
3/7 生徒集会(中止) 班長会 45分×6
3/8 3年卒業式予行(5、6限)
3/9 生徒会役員選挙リハーサル
3/10 一般選抜学力検査 生徒会役員選挙 3年給食なし

お知らせ

学校便り

いじめ防止