学校だよりWeb版「自主・自律」第3、4号を公開しています。ぜひご覧ください。

授業の様子

2年生の授業の様子です。
下の写真は音楽で、歌のテストをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

上は、英語の様子で、下は数学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年朝読の様子

2年生の朝読の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年体育

女子はバスケットボールを、男子は持久走をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年授業の様子

2年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5時間目

2年2組で百人一首をやっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年英語

比較級の使い方を互いに話しながら身につけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年国語2

かるたの様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年国語

2年1組でも百人一首のかるたをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年の授業の様子

上は社会です。中と下は英語です。英語は分割で授業しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読

2年生の朝読の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 人権学習

2年生は人権学習をしていました。
大東市の人権教育WGの公開授業として、市教委の指導主事の先生や、市内他中学校の先生が参観に来られていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 授業の様子

2年生の午前中の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年社会

北海道についての学習をしていました。
画像1 画像1

2年 5時間目の授業

上は英語です。生徒同士で会話練習をしていました。
下は国語です。ちょっと長めの小説を全員で読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4時間目授業公開

4時間目、2年2組で下地先生による英語の授業公開がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 1時間目 学習参観

1組は音楽、2組は国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年朝読

朝の落ち着いた時間が大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験

2年生の数人が、学校で職場体験をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年英語

道案内を英語で話すテストをしていました。
画像1 画像1
本日:count up4  | 昨日:81
今年度:4030
総数:770909
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/15 学習参観 PTA総会
2/17 公立特別選抜入試(音楽科)
2/19 公立特別選抜入試(〜20) (3年進路懇談)
2/20 学年末テスト(1,2年) 進路懇談(3年)

お知らせ

学校便り

いじめ防止