学校だよりWeb版「自主・自律」第3、4号を公開しています。ぜひご覧ください。

1年理科

実験の後の授業で、まとめを交流していました。
画像1 画像1

1年英語

班の中で英語で発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5時間目1年英語

生徒が英和辞典を引いて、単語の意味を確認していました。
画像1 画像1

5時間目1年社会

社会の授業の様子です。
一か月後の中間テストの範囲について説明をしていました。
画像1 画像1

1年国語

おすすめしたい本の紹介文を書いていました。
画像1 画像1

1年体育

プールの授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年数学

夏休みの宿題が配られていました。
計画的に進めていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年進路学習

1年生は、進路学習をしていました。
中学校を卒業したあとの進路について先生から説明を受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年英語

画像1 画像1
サンドラ先生の発音を聞いて、発音練習をしていました。

6月19日の連絡

大東中学校1年生の明日の連絡です。

時間割

1組 理 道 数 美 英 国
2組 英 道 国 音 社 数

班長会あり
クラブありません

キャリア教育

1年生がキャリア教育を実施しました。
今日は、担任の先生がこれまでの自分を振り返り、キャリアにはいろいろあることを子どもたちに伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年道徳

道徳の時間です。「加害者の悩み」という教材で学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
上が社会の授業で、下が英語の授業です。

冒険教育3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大繩をくぐっています。

冒険教育2

じゃんけんをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

冒険教育

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生で行われた冒険教育の様子です。

1年国語

画像1 画像1
画像2 画像2
意見交流をしていました。

1年社会

四大文明の学習をしていました。
画像1 画像1

校外学習事前学習

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生では、写真を見ながら、校外学習のルートを確認していました。

3年理科

画像1 画像1
3年理科の様子です。
本日:count up51  | 昨日:126
今年度:3996
総数:770875
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/21 体育大会予行
9/24 秋分の日