1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班内の感想文交流を終え、班以外の人の感想文を5人以上読むという時間です。真剣に読む人が目立ちました。私も読んでサインしました。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「少年の日の思い出」を「エーミール」「少年」どちらか立場を決めて感想を書いていました。面白い取り組みです。写真はまず、班内の感想を交流しているところです。

1年 数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体積の求め方を学習班を活用して勉強していました。「教えてください。」と隣のグループに声をかける人がいました(3枚目)。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地震の初期微動(P波)、主要動(S波)について二人の人が私に説明してくれました。うれしかったです。1・2枚目の写真です。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「少年の日の思い出」の一文読みをしているところでした。

1年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正月遊びということで、カルタ大会をしていました。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室内を移動して、自分の解いた問題に○付けをしてもらっています。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「紙ぐるぐる」という手法で、プリントの問題を一問解いて人に回す、もらったら○付けをして自分で一問解くということをやっていました。〇つけをするときに、自分が解けなかったら〇をつけられないので、考えたり、人に教えてもらって理解します。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分で調べたり、隣の人と確認して勉強していました。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オーストラリアの鉱物などについて地図帳や教科書をつかって調べていました。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「少年の日の思い出」を学習班で音読していました。

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
折り紙でくま?を折っていました。難しそうです。いろいろやりますね。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
立体図形の学習です。模型を手にしていろいろ説明していました。

1年 男女体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真では分かりにくいですが、雪がしっかり降っている中での持久走です。がんばっています。

市会議員の皆様が授業見学に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後半は学習班を活用してプリントを仕上げていました。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オーストラリアの貿易・農業・鉱業について勉強していました。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は圧力について小テストで班員全員合格しようということで勉強していました。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あちらこちらで、学び合いが深まっています。3枚目は「校長先生、私の説明を聞いてください。」と校長に圧力の計算の仕方を説明している写真です。めちゃくちゃよく分かる説明でした。すばらしい。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も頭が寄ってます。すごいです。

1年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスも学習班で互いの意見を言い合えているのが、うれしいです。
本日:count up35  | 昨日:99
今年度:5116
総数:771995
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止