1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

文化祭 3年1組の劇

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「8時35分だよ!全員集合」というタイトルの劇でした。前評判どおり爆笑の連続でした。役者さんが思い切って演技していたので、安心して笑えました。

文化祭 展示の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度の展示は、地味ですがとても内容のあるものが多かったように思います。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
積極的に聞きに回る人が多かったです。

生徒会実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上から2年学級委員会、1年学級委員会、最後に生徒会役員会です。

35期生(現2年)進路掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
2年のいる3階廊下に掲示されていました。あっという間に3年生になります。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「質量1%濃度の求め方をクラスメイト説明し、にサインをもらうこと」が本時の目標でした。積極的に動いて説明していました。

台風への警戒

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土日のクラブで台風に備えてゴールや防球ネットを倒してくれました。ありがとう。

土曜日まなび舎

画像1 画像1
台風が近づいているため、人数が少ないですが、コツコツやっています。すばらしい。

生徒会

画像1 画像1
生徒会が活動していました。
文化祭の横断幕のようなものを作っているようです。

廊下の詩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うーん、毎回思いますが、心にしみる詩が掲示されます。

文化祭の取組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は体育館で合唱の練習をしていました。
2年生は作品制作をしていました。
3年生は今は小道具の作成をしているところでしょうか?
どのようになるのか楽しみですね。

昼休みのひと時

画像1 画像1
筧先生が生徒たちとサッカーをしています。

理科

画像1 画像1
回路の実験をしています。

質問

画像1 画像1
生徒が先生に質問しています。
積極的でいいですね。

後期生徒会役員認証式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ前期・後期の交代の日となりました。集会で認証書を渡しました。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝の校長の話は、1.先週の水曜日、美術室の水道から水が噴き出たのを2年生のそうじ担当の人たちがものすごくがんばって対応してくれたこと。2.クラスや学年の中で友人を思いやる気持ち、あったか光線をこれからもガンガン出してほしい、の話をしました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、雨の降る少し寒いくらいの朝でした。集会の日なので生徒会役員の人たちは体育館で準備をしています。

朝の黒板

画像1 画像1
昨日から文化祭に向けて特別時間(45分授業)になり、準備が始りました。

PTA実行委員会

画像1 画像1
昨日の夜に行われました。体育大会の反省、文化祭、ふれ愛まつりなどについて話し合いました。参加された皆さん、ありがとうございました。

市中研4教科交流会2

画像1 画像1
画像2 画像2
技術家庭科と音楽科です。
本日:count up29  | 昨日:107
今年度:5011
総数:771890
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止